その他

「うなぎ しま村」


皆さんこんにちは。

先日は少し遅くなりましたが結婚記念日のお祝いで食事に行ってきましたよ。
毎回、結婚記念日とカミさんの誕生日は外で食事をするルール?になっているのですが、最近はお店を決めるのが大変です。

あまり遠くに行きたくないので近場のお店で探すのですが、ほぼ行きつくしている感じです。。。

今回は僕が「鰻」が食べたかったので大奮発して高田にある「しま村」さんに。

毎回これをチャントシテオカナイト釣りに行けなくなりますからね。

二階の個室「平安」に通されます。

↑ 美味しいものが食べられるとわかると必ず付いてきます。。。

ただ今回はアルコールを飲みたかったので、帰りの運転をしてもらい助かりました。

↓ 乾杯

うなぎの焼き上がりまで35分ほど時間がかかるとの事なので、サラダと茶碗蒸しと肝の串を頂きながら焼き上がりを待ちます。

茶碗蒸しも肝も旨い!!

ちなみにこちらでは、
特上は大きい鰻が一匹。
松が大きい鰻が3/4。
竹が小さい鰻が3/4だそうです。

今回は奮発して特上です!

岡持ちに入った状態でウナギさんが登場です。
岡持ちから自分で取り出すのですが、チョッと緊張です。

お重の蓋を開けるとよい香りと共に立派な鰻さんが。

鰻がフワッフワで脂が乗っていてとにかく旨い!

ホロホロのご飯とさっぱり目のタレも旨い!
タレは追いダレができるようになっていて、山椒を効かせて食べるとさらに美味しくいただけます。

デザートのアイスを食べてあっという間に完食です。
今年も残り少なくなってきましたが、うなぎのお陰で頑張れそうです(^^♪

ちなみに僕はウナギは好きですが、ドジョウは苦手です。。。ヒゲだらけの顔が怖くて・・・

皆さんもウナギ食べて元気になってくださいね。

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

 

「久しぶりにタチウオ釣り」前のページ

「新年」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「めで鯛」
  2. その他

    「カッパ」
  3. こども

    みんなが主役
  4. 仕事・健康

    「立て看板」
  5. こども

    「骨折な日々」
PAGE TOP