釣り・海

明日は釣りに

一番の趣味は釣り。 
来週の休みに鹿島にワラサとイナダを釣りに行こうと思っていたのですが、友人のマサさんから先ほど連絡が入り、

「明日行きません??」 と、

う~~~ん、明日は休みだし、何にも支度してないけど今好調に釣れているので 「いっちゃおっかー!!」

 

というわけで、明日は茨城の鹿島まで釣りに行ってきます!

家からだと車で2時間ちょっと、マサさんはかなり飛ばすのでそんなにかからないか・・・

運転はナシなので、体は楽チンですが、なーーんも準備していないのでたぶん寝ずに行くことになるでしょう。。

ジギングといって、鉛のルアーを小魚に見せかけ泳がせながら、お魚ちゃんに美味しい御馳走だ! と思わせて釣る釣り方です。

僕の中では、鹿島のジギングはかなり好きな、得意な、つりなので楽しみです。

とりあえず、3キロ以上のワラサを一本、イナダはクーラーに入るだけ・・・釣る予定です。。ご近所に配れるくらい釣れるかな。運が良ければヒラメにカンパチも (予定ですが、なにか??)

釣果報告は、明後日したいと思います。(釣れなくても、報告しますよーw)

さぁ、お仕事お仕事。。

  

 

ありがたいことに前のページ

鹿島でジギング次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「誕生日とタナゴ釣り」
  2. こども

    「村越プロとシーバス釣り」
  3. その他

    「minitoto当選」
  4. こども

    「本をあげる」
  5. その他

    「ちょこっとクリスマス」
PAGE TOP