こども

『サメハンター』

皆さんこんにちは。

今日は家のナツト君の卒園式でした。

つい先日入園したと思っていたら、もう卒園です。(ちなみに僕が卒園した幼稚園と同じ幼稚園です)

鼻水垂らしていたナツトも3年間で見違えるほど成長し、カッコイイ少年の顔になってきましたよ(^u^)

iiio.png

お世話になりました先生方や仲良く遊んでくれたお友達には感謝です。

さて、卒園式では 『おおきくなったらなんになる?

と言うのを一人ずつ発表していくのですが、やはり男の子は「サッカー選手」や「水泳の選手」に、

女の子は「ケーキ屋さん」や「幼稚園の先生」と将来の夢を発表する子供が多かったのですが、

うちのナツト君、、、

なんとなんと!!

おおきくなったら、悪いサメを捕まえるサメハンターになって、海をきれいにしたいです!

と、発表してくれました\(◎o◎)/!

こんなのとか、

 

shark1.jpg

 

shark4.jpg

 

 

 

 

 

 

こんなのを捕まえて海を守りたいようです。

tigershark.jpg

聞いてみたところ、悪さをするイタチザメやオオメジロザメを捕まえたいようです。(上の写真は全部イタチザメです)
宮古島では漁業被害から守るために定期的にサメハンターが駆除しているようです・・・。

 僕が海好きということもあってか、ナツトも海が大好きでサカナ博士のように海の生物をよく知っていますよー。

【イタチザメ】・・・イタチザメは、悪名高いサメです。世界中の温・熱帯域にすみ、何でも食べることでよく知ら れています。お腹の中から車のナンバープレートや空き缶が見つかったこともあ ります。入江や浅瀬まで入り込み、時にはイルカやウミガメ、ウミドリさえも食 べ、同じように人をおそうこともあります。しかし、普段は魚やイカなどを食べ て生活しています。
 背中の縞模様がトラの模様に似ていることから英名ではTiger shark(タイガー シャーク)とよばれます。
最大7.5m 800㌔だそうです。。。

ちなみにジョーズに出てくるホホジロザメは「仲の良いお友達」だそうです。。。

 

先生と一緒に

yyy.pngppo.png

相変わらずモテモテのナツト・・・。・・・・ウラヤマシイ・・・・・・

ddd.png

小学校に行っても、元気で優しい子でいてくれたら、お父さんは嬉しいなー。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

楽しいシーバス、パクパク釣行前のページ

釣りキチ三平次のページ

コメント

    • saku
    • 2009年 3月 20日

    ご卒園おめでとうございます!
    サメハンター!?すごいですね~!
    夢を忘れずに大きくなってもらいたいものですね ^_^

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 3月 20日

    サクちゃんありがとう。
    宮古で水中銃を使って、「ブスリブスリ」と悪いサメをやっつけたり、大きな釣り針にカツオを付けて釣り上げてやっつけたいらしいよ。。。
    子育ては楽しいよね~(^o^)/

  1. tpfwrS wljiekeqrnym, [url=http://qlpzsajdpfnf.com/]qlpzsajdpfnf[/url], [link=http://bbnfgemkapcp.com/]bbnfgemkapcp[/link], http://nuwcyqlxsswo.com/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    人に優しく
  2. こども

    「西伊豆~」
  3. こども

    「スマホデビュー 使用のルール 我が家の場合」
  4. こども

    「フラッグな誕生日」
  5. 釣り・海

    「初釣りはタチウオ」
PAGE TOP