その他

「年始」


皆さんこんにちは。

悠々整体院では、今年も頑張っている皆様のサポートを、全力で、誠心誠意させて頂きますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

暮れの30日に仕事納めをし、大掃除を終え、大晦日はゆっくり過ごし、例年だと新年は妹家族が来て賑やかに過ごすのですが、今年はコロナの影響で家族のみで過ごしましたよ。

我が家の場合、元日の食事はお節とお雑煮とカニと決まっています。(^^♪

朝一でお雑煮を頂くのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

なので、カニ。毎年毛ガニです。今年のカニは身がぎっしり詰まっていて大当たりでした。

↓ お節の中に去年の夏、僕が釣ったタコも入っていました。タコは冷凍しておくと3年ぐらいは味が落ちないので重宝しますね。



二日三日は母校の箱根駅伝の応援をするのが毎年の楽しみなのですが、今年は予選落ちで参加出来ず・・・

今年はコロナのためカミさんの実家に挨拶にも行かないので、することがなく困っていたら思い出しました!

毎年二日は釣り仲間が大勢初釣りでタチウオ釣りに行くことを。

そんな訳で二日の日は午前3時過ぎには起床し、そそくさとお世話になる中山丸さんへ。



コロナで移動中も船室に入ることが出来ず、ポイントに着くまでひたすら寒さに耐えなければならないのですが、天気も良く、ホッカイロを9枚もペタペタ付けて行ったおかげか寒さも耐えることが出来て、気持ち良い釣り初めになりました。

↓ 朝からご機嫌です


↓ 新年一匹目

厳しい日に当たり、たくさんは釣れませんでしたが、サイズが良く、炙りに塩焼きに味噌和えと頬が落ちる美味しさでしたよ。

コロナの感染者も増え続け、すべての人が何らかの形で影響を受けていますが「雨雲が過ぎればそこは青い空」

お店の経営も正直厳しいですが、何とか耐えて、皆さんと一緒に青い空を見たいと思っています。

 

「釣り納め」前のページ

「minitoto当選」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「ハッピーメリークリスマス」
  2. その他

    「つぶやき」
  3. 釣り・海

    「テンヤマダイ釣り 秋」
  4. 仕事・健康

    センター北駅
  5. 仕事・健康

    看板付きました!
PAGE TOP