その他

「誕生日」

DSC02295.JPGのサムネール画像 

皆さん、こんにちは。

お誕生日、お祝いしていますか?

昨日は、カミさんの誕生日のお祝いで、「天啓」さんで食事をしてきましたよ。

 

天啓さんは、都筑界隈では言わずと知れた名店ですね。

中華街の高級店に行けば美味しい料理を食べられるのでしょうが、地元でこれだけ美味しい広東料理を頂けるのは、とってもありがたいです。

まぁ、お値段の関係もあり、そうそういけませんけどね。

期間限定のお得なコースがあったので、それに単品で少し追加して堪能してきましたよ。(^-^)

 

DSC02298.JPG

 ↑ おまかせサラダ サラダですけど、鶏肉と豚肉が入っていて、普段野菜をあまり食べないナツトも、パクパクパクパク。揚げたキノコがとっても美味しい。

DSC02300.JPG

 ↑ 春巻き~~。春巻きは大好きなんです。皮が薄くてパリッパリで美味しかった~。

DSC02303.JPGDSC02308.JPG

↑ 点心2品。海老蒸し餃子とレンコン餅。

DSC02306.JPG

↑ お昼時と土日は激混みですが、平日の夜は狙い目ですね。

DSC02310.JPGDSC02312.JPG

メインは、(小海老のチリソース、特製黒酢入りスブタ、季節野菜の干し海老餡かけ、日向鶏とホタテのカシュナッツ炒め、白身魚のXO醤煮)の5種類の中から2品選べます。
協議の結果、小海老のチリソースと特製黒酢入りスブタにしました~。
エビチリは思っていたほど辛くなく、プリップリで、やっぱり違いますね。
スブタは、お肉がゴロッゴロととっても大きくてビックリ!
タマネギかと思って食べたら、ラッキョウでした。

DSC02314.JPG

↑ おまかせチャーハン。 ここまでパラッパラでフワッフワのチャーハンは、初めて食べましたよ。絶妙な味でした。

DSC02315.JPG

↑ デザート。なんだか温かくて甘いお餅みたいなものと、タピオカココナッツミルク。

ココナッツミルクが苦手なナツママに変わり、ナツトが大喜びで飲み干していました・・・。

 

どれもこれも美味しくて、幸せな時間でしたよ。(#^^#)

なかなか来れませんけどね・・・(中華と言えば、普段はバーミアンですから・・・)

 

↓ ナツトもお小遣いをはたいて、ケーキをプレゼント。

DSC02289.JPG

楽しく、美味しい時間を過ごせました。

家族仲良く、思いやりを持って、が、一番ですね。

 

来月は僕の誕生日ですが、「食事はいいから、釣りに行かせておくれ!」
と伝えております。。。>゜))))彡

 

皆さんも、お誕生日、楽しんでくださいね。

DSC02319.JPG

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「釣り納めのシーバス」前のページ

「父と二人で」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「東京湾のタチウオ釣り」
  2. こども

    「夏休み」
  3. その他

    「ライバル??」
  4. こども

    「約束」
  5. 釣り・海

    「赤と黒と白いのと」
PAGE TOP