こども

「オープンキャンパス」

38458669_1738460866273953_20998520311906304_n.jpg

皆さんこんにちは。

先日は大学のオープンキャンパスに行ってきましたよ。

一年前、散々高校見学したと思ったら、もう大学見学です。。。

保護者面談に行ったら、先生から「ドンドン見学に行ってください。」と言われたのですが、

神奈川在住なので、やっぱり最初はココ。

38614590_1738460909607282_5172403868755034112_n.jpg

大きな公園のようなキャンパスにそれぞれの学部棟が配置されています。

僕が行っていた大学の学部はキャンパスがなかったので、こんなに広くて環境の良い大学に憧れます。(^.^)

 

ナツトは朝から、過程紹介と入試説明会のあと模擬講義を受けました。

 

この模擬講義がなかなか楽しいようです。

例えば、経済学部では「ゲーム理論で社会を読み解く」

理工学部では「空と宇宙とロボティクス」「爆発を科学する」

都市科学部では「みんなを幸せにする都市交通」

教育学部では「なんで勉強するのか?の心理学」「横浜で教師になるということ」

 

などなど、他にもたくさんの模擬講義が用意されています。

 

残念ながら、模擬講義は高校生・受験生対象なので保護者は受けられないのですが。。。

KIMG2902~2.JPGKIMG2907.JPG

 

それにしても見学の高校生・受験生と父兄さんで、もの凄い人でした。やはり人気なんですね。
高校の同級生にもたくさん会いましたよ。
   
「ナツトのお父さんですよね。みんな知っていますと言われました。
  
「なんで??」

 

KIMG2872~2.JPG

 

中央広場

KIMG2866.JPG

 

KIMG2870.JPG

ハンド部とアメフト部の練習は、タイミング悪く見られませんでしたが、抹茶ソフトと学食のカツカレー🍛食べて満足。

38512063_1738483709605002_3153709930431643648_n.jpgKIMG2877.JPGKIMG2884.JPG

 

KIMG2886~2.JPG

「学部によってはかなり古めかしい校舎もありますよ!」と聞いていたのですが、

公立で56年も使っている校舎に通っているナツトにとっては、どこもかしこもピカピカに映ったようです。

↓ピカピカだった中央図書館

KIMG2880.JPG

ただ今のままの成績では、受けさせてももらえませんけどね・・・(+o+)

学校を散策するのが好きなので、次はどこの大学に見学に行こうか、楽しみにしている僕なのです。

KIMG2853.JPG

頑張れナツト!

 

「ハンドボール部初得点」前のページ

「夏休みは東京湾でタチウオジギング」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    クリスマスプレゼント
  2. その他

    「外房大原でヒラメ祭り」
  3. こども

    アオリイカとスミイカ&カワハギ
  4. 釣り・海

    「ドラゴンラッシュ!」
  5. その他

    「生ビールな誕生日」
PAGE TOP