こども

「フラッグ」

hppo.png

 

皆さんこんにちは。 熱くて暑い季節になってきましたね。

夏が大好きな僕のはず!なのですが、年のせいなのか、気合いが足りないのか、

「暑いのはホドホドにしておいてください。」

と空を見て思う、今日この頃です。。。

 

さて、「暑さなんて関係なーい!!」とばかりに元気いっぱいなのが子供たち。(^^)/

ナツトも、大好きなフラッグフットボールを楽しんでいるようです。

最近では小中学校の学習指導要領にも適用され、地域によっては小学校で盛んに行われるようになっているようですよ。

フラッグフットボールって何??と言う方は、コチラ

http://www.japanflag.org/

 

日曜日は慶應さんのグランドで神奈川予選が行われました。ナツトが所属させて頂いているのは「川崎法政トマホークスクラブ」さんのオレンジチーム。

先週の試合で負けてしまい、この試合で負ければ予選敗退、勝てばプレイオフ進出が決まる絶対負けられない試合でした。

最近、フィジカルが強くなり足にも自信を付けてきたナツトは、必勝を誓い出発! 僕はお仕事・・・。(=_=)

 

↓ 相手のラン攻撃を出足よく止めるナツト

 

↓ 攻撃では、ロングパスをナイスキャッチ! 投げてくれたT君のパスは小学生レベルでは飛距離、精度、タイミング、どれをとってもトップレベルです。

 

 チームのまとまりも良く、みんなが活躍し見事勝利!

プレイオフに勝てば念願の関東大会進出です。

フラッグをこのまま続けて、中学・高校とアメフトを続けたいと思っているようですが、そのためにはもっともっと体を「強く!」心も「強く!」しないといけませんね。

 

今週の土曜日には、ナツト、人生最大のイベントが待っています!

かなり、ドキドキ、ソワソワ、ワクワクしているようですが、思いっきり自分の良さを出してこれからの人生の宝にしてほしいと思います。

その様子は、次回のブログで。

皆さんも子供のような元気を出していきましょう!!

読んで頂き、ありがとうございました。

 

「ハッピーバースデイフィッシング」前のページ

「東京湾のタチウオ釣り」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「東京湾でタチウオ&イナダジギング」
  2. 未分類

    はじめまして
  3. 釣り・海

    「魅惑のカワハギ釣り」
  4. こども

    「スーパーヒーローショーとシロギス釣り」
  5. こども

    「キャッチボール」
PAGE TOP