「おちょぼ串」


皆さんこんにちは。
台風が続けて近づいて来ているようですね。連休に接近する予想になっていますので、くれぐれもお気を付けください。

さて、先日は車の合宿免許で二週間福島に行っていた子供が帰宅したので焼き鳥屋さんに行ってきましたよ。

僕が教習所に通っていた36年前は数人かなり怖い教官がいらっしゃって、怖い人に当たると何も悪いことをしていないのに緊張するので「怖い教官に当たらなければいいなー」といつも思っていたのですが、子供に聞いたら今はそんな鬼教官のようなタイプはいないようですね。

生徒が教官を評価するシステムが確立されているようで、教官も昔のように鬼のようにはご指導できないようです・・・

そんな話をしながら子供は初の焼き鳥屋さんです。

センター北にはいくつか焼き鳥屋さんがあるのですが、今回は「おちょぼ串」さんに伺ってみました。
こちらは鳥取県産大山鶏を使われているそうです。

↓ ぼくはビールで🍻子供は生グレープサワー

↓ 初めての焼き鳥に興味津々のナツト

まずは5本のお任せ串で。
↓ トマト串 トマトが一瞬で口の中で溶けてトマト感がないのが不思議な感覚

↓うずらとモモ モモはジュワ~と鶏肉の味が口いっぱいに広がり美味しい!
で、うずら串。 中の黄身がトロトロの半熟状態で30個ぐらい食べれそうなくらい美味しかったです!

↓レバー 焼き鳥屋さんのレバーは癖がないので苦手な僕でも美味しくいただけます

↓ ポテトサラダ
写真ではわかりませんが、このポテサラ、チョモランマのように大量なのです。
注文した責任を取ってぼくが6割平らげましたが、ポテサラでお腹が満たされてしまいました・・・
ハーフがあったのでそっちにすればよかったです。

↓ その他 軟骨 皮 ハラミ ささみ 等々



〆は六代目鶏そばで

子供は、「旨い、旨い、旨い!」と連呼しながら初めての焼き鳥屋さんを堪能していましたよ。
割と飲める口です。

一つだけ残念だったのは、「ネギま」がなかったこと・・・
ネギまを注文したら、「メニューにないんですよ。ネギの一本焼きなら出来ますよ。」
と言われてしまいました。。。

「ネギま」食べたかった。

駅からも近く、リーズナブルでお子様もOKなようなので、焼き鳥好きな方は一度ご利用してみてください。

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

  • コメント: 0

「夏タコ休み」前のページ

「14周年と看板」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「美味しい坦々麺と潮干狩り」
  2. その他

    「外房大原でヒラメ祭り」
  3. その他

    「スイカな夏」
  4. こども

    「カブトムシ捕りと新しい自転車」
  5. 釣り・海

    ある意味楽しかった??初釣行
PAGE TOP