こども

「体育祭」

MAH01810(2).jpg

 

体育祭
〈前日〉
ナツト:「お父さん、明日の体育祭、リレーに出るんだけど、前に走っている人、全員抜き去るから見に来てもイイよ!(^.^)」

僕:「オッ!マジか!仕事ちょこっと抜け出して見に行くよ!」
抜き去るってカッコイイナ、ワクワク、ワクワク(#^^#)


20日は、中学生になって初めての体育祭でした。

陸上部では中長距離を専門にしているナツトですが、先月の50Mの体力テストの結果が学年で一番だったらしく、調子に乗ってリレー選手になったようでした。

土曜日で仕事なのですが、少し早目にお昼休みを頂き、見に行ってきましたよ。(^s.^)
こんな時、学校が近くにあるって助かりますね。

当然抜き去るところ見れるかな、ワクワク、ワクワク」しながらです。(*^^*)

自転車で猛ダッシュで学校に到着したら、

「午前中最後の競技は対抗リレーです。」とアナウンスが!!
危ない危ない、ギリギリ間に合いました。2分遅れていたら、スタートしていたところです。(;´∀`)

ナツトは赤組6人中、4番手。周りはサッカー部の子ばかりですが、陸部とアメフトの意地で負けられません!

「抜き去るところ、見たいな!ワクワクワクワク(*’▽’)」とドキドキでいましたが、赤組の走者が皆さん速く、ナツトにバトンが渡った時には、トップでした。。。

 

 


『抜けないじゃん!!』

 

それでもグイーーーン!!とアクセラレーションを発動し、後続を大きく引き離し、バトンパス。
赤組、圧倒的な強さで一位でした。

親バカですが、カッコ良かったです。

女の子にはモテませんが・・・

P6200007.JPG P6200008be (2).jpg

 上の写真を撮った後、興奮した僕は大声で、

「ナツト!イッケーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

 と、叫んだら、あまりの声の大きさに、周りの方々が一斉に僕の方を「なんだこの人?」と怪しい人を見る視線で振り向きましたが、

何にも気にしませんよ。もう47歳ですからね。(´▽`)

 

午後の競技で追い上げた赤組は、見事、逆転優勝をしたようです。

 

帰宅したナツトは、「去年の運動会も最高だったけど、今年も最高に楽しかったよ!あーーもう、できたら、明日もう一回体育祭やりたい!」

 とか、わけのわからない事を言っていました。。。_(._.)_

 

まぁ、楽しいのはイイ事ですね。

仲の良い友達もたくさん出来て、中学校生活は好スタートを切れたようです。(^^♪

 

ビデオからの切り抜きです。

↓ バトンを受けるナツト

MAH01809(2).jpg

↓ 加速開始

MAH01809(1).jpg

↓ 大声援の中、赤組の前を通過 カッチョイイ!!

MAH01809(3).jpg

↓ バトンパスは上手でした。

MAH01809(4).jpg

↓ 一仕事終えて、ホッとした様子

 

MAH01809(6).jpg

↓ 午後の部。一番小さいナツトが、なぜか一番キツイポジションやっています。なんで??

MAH01810(1).jpg

 

皆さんも、好スタート切りましょうね!

 

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

「1500M」前のページ

「タチウオの夏」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    シーバス、バクバク。
  2. こども

    「体育祭」
  3. その他

    「えっ!なんでですか??」
  4. その他

    「取り越し苦労」とか「持ち越し苦労」とか
  5. その他

    「マグロとTポイント義援金」
PAGE TOP