こども

「クリスマス 釣りー」

                PC240011.JPG

 

皆さん、こんにちは。楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

昨日は、毎年恒例のナツトと僕の「クリスマス釣りー」に行ってきましたよ。(#^.^#)

ナツトが一年生の頃から、毎年天皇誕生日の祝日に「クリスマス釣りー」に行っているので、今年で4回目です。

 

↓ 出船前 この時間が一番ワクワクです。昼食をパクつくナツト。(^o^)丿

PC240003.JPG ↓ 僕は、お約束の氷結 かなり寒そう・・・でも飲みます。

PC240005.JPG

 

 

 過去のクリスマス釣りーの釣果を見てみると・・・

↓ 三年前は大きなシーバスが釣れて、大満足な「クリスマス釣りー」になりました。

 

2009_1223_070944-CIMG4603-thumb-350x466.jpgのサムネール画像

 

二年前は、大きなシーバスは釣れませんでしたが、ナツトは周りの人がビックリするぐらいたくさんのシーバスを釣りあげました。

jusrhdfs.jpg

 

去年は、ナツトには全く釣れず、飛行機を見て終わりました・・・。(>_<)
まぁ、自然相手の釣りなんでそんな日もあります。

hghfd.jpg

 

 

 

そして今年。

この寒い陽気、しかもクリスマスイヴにわざわざ釣りに行く人は変態なのかなんなのか? 稀有な釣り人を乗せてつり幸さんの午後船は12:30に出船です。

船は一気に東に走り、アクアラインの橋脚に到着。ここから魚の活性が高そうなポイントを次々とラン&ガンしていきます。

北風が吹いていて、寒さが身に応えますが、それでも魚が釣れれば一気に寒さは吹き飛びます。

↓ 今回のポイント アクアラインの橋脚

PC240007.JPG

 

最近お気に入りのフルピンクのジグを落としていくと、まずは僕にセイゴサイズが釣れます。続いてフッコサイズ。そしてベタ底できたのは、スズキサイズです!

2012_1224_143224-PC240013.JPG

 

しかーし、僕には釣れますが、ナツトには全く釣れません。。。

ナツトは、ベイトリールだとまだ遠くにキャストできないので、キャストが出来るスピニングリールに替え、巻くと勝手にクネクネ泳ぐジグに替えた途端、アタリが出始めました。(^_-)-☆

↓ ナツト、ヒット中。 魚の引きを味わいながら、グリグリリールを巻き上げます。

 

2012_1224_142250-PC240009.JPG

 ↓ 本日の初キャッチに満面の笑顔のナツト(*^_^*)

2012_1224_143124-PC240010.JPG

どうやら、この日は垂直方向ではなく、斜めに引いてくるのがキモだったようで、三か所目の橋脚でナツト、怒涛の連続ヒットです。 一か所で10匹釣り上げました。

↓ キレイで美味しそうなシーバスちゃん

2012_1224_144728-PC240015.JPG

最初のうちは、僕がタモ入れと針はずしをしていたのですが、あまりにナツトが釣るため僕が全く釣りできず・・・。

そこで、「フッコサイズまでのシーバスは自分で船に抜き上げて、針はずしまでやってみなさい。」と放置状態にして、ようやく僕も自分の釣り時間を確保します。

すると、中層に活性の高いフッコサイズの群れがいるようで、フォールでも巻き上げでも面白いようにシーバスがヒットしてきます。ジグにジャレついてくるのが、ラインを通して伝わります。(^◇^)

 

チョッとしたコツとその日のパターンが分かれば、次々にヒットしてくるので、面白過ぎです。(=^・^=)

 

↓  釣れ過ぎて、僕もナツトも桶が一杯になってしまい、途中からはシーバスがあふれ出していました。
ナツト、カックイイー!!

 

2012_1224_150214-PC240017.JPG

 

2012_1224_152920-PC240025.JPG

 最後には、ナイスサイズのシーバスも釣り上げて満面の笑み

 

2012_1224_152448-PC240023.JPG

 

↓ 動画です。 桶にシーバスいっぱい 

  

 

釣りをしていた時間は、正味2時間半くらいでしょうか? それでも十分楽しめました。

釣れたシーバスは厳選して、2匹だけお持ち帰りです。

 

結果は、僕が竿頭でナツトが次頭、親子でワン・ツーです。(^^♪

ナツトは、「今日はたくさん釣れて、とっても楽しかったよ!お父さん」と言ってくれました。^_^;

 

船宿に戻ると、年末と言う事でおみやげをたくさん頂きました。

2012_1225_070505-PC250003.JPG

釣りカレンダーになぜか美顔ローラー。これはナツママが大喜び。丁度買おうか、買うまいか悩んでいたところらしいです。。。(^o^)/

スピーカー内蔵のクジラのぬいぐるみに、料理に使うヘラまで頂いてしまいました。つり幸さん、ありがとうございました。

 

釣れたシーバスはカルパッチョになって、クリスマスディナーに彩を添えます。

2012_1224_190256-PC2400
27.JPG

クリスマスは毎年これを頂きます。丸鶏

2012_1224_190246-PC240026.JPG

待ちきれない表情のナツト

2012_1224_190656-PC240033.JPG

ケーキもね

2012_1224_190502-PC240032.JPG

 

↓ 僕からのプレゼントは、サイズが大き過ぎていつになったら履けるのかわからないスパイク・・・。

2012_1224_193118-PC240034.JPG

サンタさんとおじいちゃんおばあちゃんからは、念願のゲーム

2012_1225_071609-PC250007.JPG

 実は、去年のクリスマスにも3DSをもらったナツトですが、、、

今年の夏休み中にあまりにも「男らしくない」行動を取ってしまい、僕の怒りに触れて、3DSはわずか半年の命で僕に真っ二つに破壊されたのでした。。。

 

なので、念願の3DSです。今回はLL。!(^^)!

今度は僕に破壊されないように、メリハリ付けて男らしくね。

 

皆さんも、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。 読んで頂き、ありがとうございました。

 

2012_1224_115440-PC240001.JPG

 

 

「宴会芸なナツトと僕」前のページ

「ケガとナツママ誕生日」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「美味しい坦々麺と潮干狩り」
  2. こども

    「GWその三 タナゴ釣りに筍」
  3. こども

    シロギス釣るぞ
  4. その他

    「葡萄」
  5. 釣り・海

    「魅惑のカワハギ釣り」
PAGE TOP