その他

スパガーディッシュとカサゴにクロソイ

 s-kave4.jpgなさん、こんばんは。

今日はお店の定休日。ゆっくり寝ていようと思っていましたが、早起きナツトに6時に叩き起こされてしまいました・・・。 ナツトを幼稚園に送り出した後、

ナツママと近所にある、港北天然温泉「スパガーディッシュ」に行こうという事になり、お店にトレーニング用のダンベルを運び込んだ後、開店直後にお風呂に入ってきました。

ここはお店からも歩いて3.4分。昼休みに行こうと思えば行けちゃいますww。

最近、近くにやたらとスパだのスーパー銭湯だのが出来ましたが、ここの良い所は「掛け流し」のお風呂がある所。

加温していますが、循環の施設が多い中、温泉気分を楽しめます。それから僕のお気に入りは、「スチーム腰かけ湯」。
スチームと腰かけ湯と足湯の3点セット、トリプル攻撃は極楽です。

平日なので、広い施設の中にお客さんは10人前後。

混んでる処が嫌いな僕にはもってこいです。しかも、20%OFFのサービス券を使えるのでお財布にも優しいのです。

ゆっくり疲れを取った後、一階のスーパーでお買い物。お魚好きな僕はサカナコーナーへまっしぐら!!

イナダ500円、カワハギ760円、アマダイ1000円とか出ています。。

ここで美味しそうな「カサゴ」を発見!!  一皿2匹で770円と出ています。

んっ??

よく見ると、一皿だけカサゴではないサカナが1匹混じっています。。。

「クロソイ」だ!

 

隣を見ると、クロソイは1匹580円!!

この、カサゴとクロソイがセットになって、「770円」のお皿はとってもお得です!!!(しかも、クロソイがでっかいんですよ!!)

カサゴとクロソイは見かけ上、よく似ていますが、美味しさ的にはクロソイのほうが上!!(私的にですが・・・)

根魚好きの僕は早速事情を説明して、ナツママに買ってもらいました。

で、夕飯は当然鍋に!

野菜と2匹のサカナ、味噌を入れて煮込むだけ。出来上がったらきりたんぽを入れて出来上がり~~。

カサゴとクロソイからよい出汁が出て、最高でしたー!

お魚大好きなナツトも『美味しい美味しい』とたくさん食べましたよ。

明日の朝食は残った汁で作る、雑炊です。これがまた美味しいのですよー。

さあ、これで明日からも1週間頑張れるぞーw。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

オープン!前のページ

ありがたいことに次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2008年 10月 23日

    ああ。。。。。
    こんな時間に読むのじゃなかった。。。orz
    お腹空いたよぅ。。。。。(TT

  1. カサゴとクロソイ良かったですね。
    カサゴは冬、ワームで狙いに行きます。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 23日

    GONちゃん>
    そんな夜中にお腹を空かせているから、そういう結果になるのだ。最近は我慢しているようだけど。。。
    しかし、一日中お腹が空いているなんて、なんとも丈夫な胃袋だね~。胃腸の弱いナツパパは羨ましいよ。
    雑炊美味しかったな~w。
    やっさんさん>
    カサゴは美味しいですからねー。湾内のワーミングも楽しそうですね。
    三浦の餌釣り船でカタクチやドジョウの代わりにワームでも釣れそうですね。

    • あさし
    • 2008年 10月 23日

    みなもにあるスーパーですか?あそこって結構色んな魚が置いてありますよ。
    今までに見たのは、クロシビカマス、どんこ、トウジンなど。普通の魚屋には置いてない魚が置いてあるので楽しいです。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 23日

    あさしさん>
    そうです! minamoのスーパーです。
    昨日もどんこは置いてありましたけど、深海魚の「クロシビカマス」は見なかったですねー。レアな魚が置いてあるのですねー。「クロシビカマス」なんて食べたことないですよー。美味しいのかな?
    お店の人が捌いてくれるので、楽チンです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「東京湾のドラゴンタチウオ」
  2. こども

    「体育祭」
  3. 釣り・海

    「久しぶりにタチウオ釣り」
  4. こども

    祝・合格食事会
  5. こども

    ジャンボあなご一本握り
PAGE TOP