その他

「幸せな場所」

PB140003 (2).JPG

皆さんこんにちは。 海、行っていますか?

海が子供のころから大好きな僕は、学生時代ダイビングクラブに入っていましたよ。

魚を見るのも、食べるのも、釣るのも、小学生のころから好きだったのと、エメラルドグリーンの海に憧れて、一度は透明度抜群のキレイな海に潜ってみたい!と思っていたからです。

で、大学に入り、ワクワクしながら入ったクラブが、「日本大学スキン&スキューバダイビングクラブ」でした。

最初は少しチャラい気持ちで入ったのですけどね。。。

入ってみたら、体育会のクラブで「チャラさ」とは無縁のクラブで何度か「やめよう」と思いましたよ・・・。

 

仲間が出来たので、辞められませんでしたけどね。

 

でも、不思議なことにこの年になって思い出すのは、すべて楽しい思い出ばかりですね。

辛かった練習も、後から思えば「そんな辛さがあったので、楽しい。」のですね。

 

上の画像で右に写っている方は、僕の二つ上の先輩で今も西表島でダイビングサービスを営業されているI先輩ですが、学生時代からI先輩はカッコよくて憧れていました。

見かけもそうですが、しゃべり方もカッコよくて、しゃべり方をよくまねしていました。
今でも変わらず、カッコよくて流石です。

 

 そんなクラブの創部50周年記念式典が先日あったので出席してきましたよ。(^-^)

 

↓ 式場に入ると、お歴々の先輩がたくさんいらっしゃいます。

PB140004.JPG

 50周年ですからね。1期の先輩は68歳!ですよ!

日大でダイビングを始めて、クラブを作っていただかなければ、今の僕はありません。感謝です。

 

↓ 大先輩のご挨拶 後輩は直立不動で聞き入ります?

PB140026.JPG12313651_751740478271261_3461938458096378860_n.jpg

↓ I先輩のご挨拶 話が上手い!

PB140031.JPG

↓ 同期主将の挨拶。僕は副主将をやらせて頂きました。

PB140034.JPG 

↓ こんな機会なので、可愛い後輩達と写真を撮ってきましたよ!(主に女子)

PB140021.JPGPB140057.JPG

↓ 締めは日大節と校歌斉唱

PB140058.JPGPB140062.JPG

 ↓ 記念撮影 ちなみに探しても僕はいませんよ!僕が撮りましたからね。。。

PB140074.JPG

 その後、当然2次会3次会へ

12279200_751742828271026_9040368445635153517_n.jpg  PB140089.JPGPB140092.JPGPB140091.JPGPB140097.JPGPB140113.JPG

アホみたいに楽しい時間は続き、ブルーラインの終電に間に合わなかった僕は後輩と、久しぶりに鷺沼からタクシーで帰宅しましたよ。

よく覚えていませんけどね・・・(>_<)

 

こうやって、いつでも帰れる場所があるのはとても幸せなんだと思います。

 

皆さんも、「幸せに帰れる場所」探しましょう。(^^♪

 

今回も、ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

IMG_20151117_181431.jpg

※後輩が撮った写真にちゃんと写っていました!(^-^)

12313776_751741631604479_5079912605334764871_n.jpg

 

「人に優しく」前のページ

「TOKYO BOWL 赤と青の戦い」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「ドラゴンラッシュ!」
  2. その他

    「49歳」
  3. こども

    「フラッグな誕生日」
  4. 未分類

    「シーズン初タコ釣り」
  5. こども

    「合格祝い その① 釣り」
PAGE TOP