こども

「スイカカーテン」

1405390078249.jpg

皆さんこんにちは。

暑いですね・・・

外にいると溶けそうになるのは僕だけでしょうか?

 

暑さ対策で家のサッシに去年はゴーヤでグリーンカーテンを作ったのですが、今年はスイカでチャレンジしてみましたよ。(^^♪

 

↓ 去年のゴーヤカーテン ゴーヤがたくさん出来ました。

1001391_407043396082380_1955038736_n.jpg

↓ 今年のスイカカーテン

1405390067471.jpg1405390156384.jpg

小玉の苗を買って二つ植えたのですが、どうも一つは大玉だったらしくネットに入れたスイカはどんどん巨大化していきました。

↓ 小玉の方は先に熟したのでナツトがペロッと頂きました。甘くて美味しくできました。!(^^)!

1405390134786.jpg1405390119176.jpg

 

さて大玉。

スイカを指でポンポン叩くも、はたして熟しているのかいないのかさっぱりわかりません。。。(*_*;

ネットがはちきれそうになったのと、あまりに重くなったので、昨日収穫してみましたよ。

↓ サッカーボールよりはるかに大きく実りました。

1406275577524.jpg

ナツトが帰ってきたら切ろうとそのまま絨毯の上に置いておいたのですが、、、

 

なんとなんと、2時間後スイカを見てみると、三つに割れて破壊状態になっています!!

ナンデナンデ???

 

弦を切って、ネットから出したらスイカの中の圧力が変化したのでしょうか??

 

よくわかりませんが、絨毯はビチョビチョに。。。

スイカも見た目がひどいことになっていましたよ・・・。(+_+)

 

↓ 救助したスイカ 怖い生き物みたいです。。。

1406275383383.jpg

食べてみましたが、今ひとつ甘みが足りませんでした。肥料でしょうか?
やっぱり小玉が美味しくて良かったです。。。

来年は、小玉とゴーヤにしたいと思います。

 

------------------------------

 

さて、ナツトの誕生日プレゼントの自転車を買いに、一昨日近所のサイクルあさ〇さんに行ってきたのですが、店内をぐるっと見て回り、「ナツトにどれが気に入った?」と聞こうと思ったらナツトが一台の自転車の前で動かなくなっています。。。

「お父さん、僕これ以外に考えられないよ!」
とか言うので見に行ってみたら、、、

アリャリャ、お父さんと同じビアンキのバイクじゃん。(;一_一)


カラーがチェレステ(イタリア語で青空)でとってもカッコいいじゃん。(゜゜)

でも予算とってもオーバーじゃん。。。(T_T)

緑に近い青色とシャカリキのテルと同じビアンキと言うところが気にいってしまったようです。
「大事に乗ります!」と言うので買いました。。。これで二人で少し遠出も出来そうです。

サイズが合わなくなったら、カミサンに乗ってもらいます。それまで大事にね。(^_-)-☆ 

あー、でもカミさんは、「この自転車、買い物したとき荷物が乗らないじゃん。」とか言っていました。。。
ママチャリじゃぁないんだからね・・・
 

 

1406275536281.jpg 1406278723237.jpg

 

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「ナツト12歳」前のページ

「ライズvsハリケーンズ」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    ありがたいことに
  2. 釣り・海

    「雨のち晴れの夏休み」
  3. 釣り・海

    「タコ釣り開幕戦」
  4. その他

    「夏野菜」
  5. 釣り・海

    「マグロ一匹頂く」
PAGE TOP