こども

「ライズvsハリケーンズ」

DSC00682.JPG

皆さんこんにちは。3連休は楽しくお過ごしでしたでしょうか?

連休には縁がない僕ですが、祝日はお休みを頂いているので昨日は大好きなアメフト観戦に行ってきましたよ。(^O^)/

 

カードは、Xリーグの「ノジマ相模原ライズVSハリケーンズ」

ライズの本拠地の相模原にあるギオンスタジアムでの試合です。

応援するのは、もちろんライズ!

ライズには、ナツトがあざみ野のチームでいつもお世話になっている#55安コーチや、春まで2年間ご指導いただいた#91恵介コーチ、それに法政トマホークスクラブでご指導いただいた法政大学トマホークスの昨年のキャプテンで日本代表の#57田中選手が所属していますからね。(^^♪

それに母校日本大学出身の選手もたくさん所属しています。ヘッドコーチの須永さんなんて現役のころ何度も試合を観に行かせて頂き、いつも大興奮していました。(^_-)-☆

 

会場に到着すると、なんかいいもの発見!!

DSC00644.JPG

レシーバーの手のところに穴が開いていて、そこに投げ入れて遊ぶようです。

49ersのGORE選手のジャージを着ていたナツトは、係の人に「ゴアか、君、渋いね。」と言われながら挑戦です。

 

「写真撮ってあげるから、投げてみ。」と僕に促され投げてみると・・・

DSC00647.JPG DSC00649.JPG

見事ストライク!! 

「スポン!」と入っていきました。。。 3回目でしたけど・・・

 

アメフト観戦は高いところからが好きな僕は座席を確保し、いつものルーティンです。(^.^)

KIMG0598 (2).JPG

ナツトは試合前の練習から熱視線。

KIMG0597.JPG

 

12:30 ホームでの試合ということでたくさんのお客さんが詰めかけ試合開始。 ライズの応援席の話ですが・・・

ハリケーンズの側はこんな感じでした。。。ハリケーンズは本拠地が小平なのですが、応援に来るには遠すぎたのかな?

DSC00687.JPG

試合は大方の予想通りライズの一方的な展開に。

おなじXリーグ(一部)所属のチームですが、実力差があり過ぎでした。僕とナツトのスコア予想は80:0だったのですが、試合開始からものすごい勢いでライズはタッチダウンを重ねていきます。

 

#55安コーチ

DSC00654.JPG DSC00666.JPG

チームの顔ですね。いつもチームメイトに声掛けをしていてチームの精神的な柱ですね。読みが鋭く、試合中も心は熱く、頭は冷静になれる方です。子供にはいつも一番人気で、個人的に笑顔は日本一だと思います。(^-^)

 

#91恵介コーチ

 

hsh.jpg DSC00670.JPG

 

hgbg.jpg

今年からライズに入った恵介コーチ。「人柄のいいお兄さん」だと思っていたのですが、初めてプレイを見させていただき印象が変わりました。 イヤー速い速い!アスリートでした。
昨日も後半、出場機会を得るとナイスブロック、ナイスキャッチ!をされていました。お仕事も忙しく両立は大変でしょうが、ぜひ大きな試合でタッチダウンパスをキャッチしてほしいです。

ナツトはレシーバーで同じポジションなのでとても刺激を受けたようです。

 

#57田中選手

 

DSC00672.JPG DSC00675.JPG

#57田中選手 アメフトに興味がある方なら田中選手を知らない方はいないでしょう。ラインバッカーとしてのスケールの大きさ、スピード、カッコ良さ。どれをとってもピカイチです。将来の日本代表のディフェンスをを背負って立つ人に間違いなくなりますね。

そんな田中選手は、ナツトと勝負をしていただいたことがあります。

 

 

ナツトの負け~~。

 

試合は終始ライズペース。ランもパスも効果的に決まり、ディフェンスもワンシリーズ以外はほぼ相手に仕事をさせず。

最終スコアは、84:3でしたー。惜しい。。。

 

試合後は選手たちが観に来てくれた人たちをお出迎えしてくれます。間近で選手と触れ合える機会はあまりないので、とても良いと思います。近くで見ると皆さんアスリートだけあって素晴らしいカラダをしています。一見の価値ありですよ。(*’▽’)

 

ナツトも一緒に写真を撮っていただきました。

安コーチと

DSC00691 (2).JPG

 恵介コーチと

DSC00699.JPG

 田中選手と

DSC00703.JPG

ライズはこれから強敵との試合が続きますが、日本一に向かってチーム一丸で勝ち進んでもらいたいです。

そんなわけで、ライズの皆さんのおかげでとても楽しい休日になったナツパパ一家でした。(^_-)-☆

 

 

「スイカカーテン」前のページ

「一年に一度は」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「キャッチボール」
  2. 釣り・海

    「家族で初カワハギ釣り」
  3. 釣り・海

    「雨のち晴れの夏休み」
  4. 未分類

    「カールじいさんの空飛ぶ家とヒラメ」
  5. こども

    「52年物」
PAGE TOP