こども

「親子対決」


皆さんこんにちは。

今週は夏休みを三日ほど頂いていたのですが、中日の18日に子供と渡辺釣船店さんに「タチウオ釣り」に行って来ましたよ。🎣

雨ばかりで天候が心配だったのですが、横浜は一週間ぶりに晴れました。(^^♪

今回は「親子対決」です。

数ではなく釣ったタチウオの大きさで勝負! 

「負けたほうが帰りにアイスを奢る」約束です。

↓ タチウオ釣りではさすがに負けん!と、朝から酔い止めを注入する幸せな僕。
父の威厳を見せなければいけません!

40分ほど走り、最初のポイントは横須賀港の水深13~19mの浅場。


目の前には戦艦や潜水艦が停泊しています。 こんなに間近に見ることはあまりないので釣りする前から得した気分でテンションが上がります。


船長の合図と共に80gの赤金のジグを投げ入れ誘ってくると、「ゴゴゴン!!」と早速アタリが!
70cmほどですが待望の本日初ヒット。
隣でナツトも同サイズを釣り上げますが、本日は大きさ勝負でアイスが懸かっているので写真は撮らず釣り続けます。 と言うかこの日は南風の強風でスマホで写真を撮ろうとすると、爆風でスマホを海に落としそうなのでここでは写真はあきらめました。。。

ポツポツながら順調に釣れていたタチウオですが次第に活性が落ち、手を変え品を変えても当たらないように・・・

ここで水深60mほどの猿島周辺に移動です。


150gのジグに変え、あまりジグが飛ばないように丁寧に誘っていると、「ズズン!!」とここでもアタリが出ます。サイズが80センチほどと標準サイズなので「小さいな~」とつぶやくと、
この日中乗りで乗っていた同じ釣りチームのともちゃんに、

「小さい小さい言わないの!」と怒られます。。。<゜)))彡

確かに、、、釣れてくれるだけでもありがたいのですけどね。

しばらくすると周りに人に大きいサイズが釣れ始め、「チャンス来たな!」とさらに丁寧に誘い続けていると「ズドン!!」と明らかに大きなタチウオのアタリが来ましたよ!!

「ナツトに・・・」

猿島周辺に移動してから苦戦していたナツトですが、僕より遥かに運もツキも持っていたようです。


まだ時間もあるし、さらに大きいサイズのタチウオが釣れるはず!と釣り続けますが、釣れども釣れども標準サイズ・・・

14:30終了です。。。

トホホ、父の威厳を見せるどころか、アイスを奢る羽目になってしまいました。😢

仕方がないですね。
釣ったタチウオは美味しくいただきます。

↓ お刺身と炙り 炙り大好き!

↓ タチウオのフライ タルタルソースでトマトを一緒に食べるとさっぱりしていくらでも

↓ 子供が釣った大きなタチウオは、定番の塩焼きに

海の幸といつも美味しく料理してくれるカミさんに感謝。

次回は父の威厳、見せたいと思います。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

「葡萄」前のページ

「東京湾でタイラバ対決」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「美味しい坦々麺と潮干狩り」
  2. こども

    ナツト、ナツパパ大運動会 やったるで~!
  3. こども

    「紺碧の空」
  4. その他

    「えっ!なんでですか??」
  5. その他

    「釣り竿→焼肉→釣り道具・・・」
PAGE TOP