その他

「美味しいピッツアとお買いもの」

umin.png

皆さんこんにちは。今日も嬉しいことありましたか?

僕はありましたよ。 ナイショですけど・・・(^。^)

 

さて昨日は休みだったので、お買い物です。

仕事を退職した母親に誘いを掛けると、「いくいく」 と言うので、一緒にです。

母は、電話機の子機が壊れたので、「電気屋さんに行きたい」との事。

僕は、女性の患者さんが着る冬用の長袖Tシャツが欲しかったので、車でセンター北界隈を買いものです。

 

母は、「おにいさん(母は僕をこう呼びます。ちなみに妹は、しげちゃん と呼びます・・・) と二人で買い物をするなんて何十年ぶりかしら・・・」などと言っています。

まぁ、母は仕事も長くしていましたし、踊りの先生もしていて忙しかったので、僕と二人で買い物に出かける事はここ何十年もありませんでしたね。 

取りあえず、コーナンさんが入っている施設へ。

ジャックさんで女性用のシャツを探します。

最近の女性用シャツはタイトになっているものが多くて、施術に向かないものが多く、探すのに苦労するのです。しかも女性物のコーナーで長時間ウロウロと品定めをしていると、小心者の僕は「脱出したい!」気持ちになります。。。(~_~;)

しかし、母が一緒だと長居しても安心。あーだこーだと言いながら良さそうなシャツを見つけてくれました。(^o^)丿 ヨカッタヨカッタ。

 

隣のスポーツオーソリティーさんをチョと覗いてみると、、、

僕好みのニットキャップを発見!

「これいいな~」と見ていると、母が

「買ってあげるわよ」と。

ラッキー! 

母に買ってもらったキャップはこれです。↓

2010_1202_203738-CIMG1069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は寒いらしいので、活躍しそうです。!(^^)!

 

 

続いてヤマダ電機さんへ。

家庭用電話機のコーナーをやっとの思いで探し出し、(一番隅っこの目立たないところにあってなんだか電話機がかわいそうでしたよ・・・)FAX付きの電話機を選びます。

特売で10,000円程の電話機を見つけます。

僕はこれなら、溜まっているヤマダ電機さんのポイントで買えるな~と、電話機は買ってあげる事に。

母は、かなり喜んでいます。

 

え~~、ポイントなのでお金掛かっていませんが、、、何か? w。

 

とココで、母が「知人からこんなのもらったんだけど」、と向かいにあるパシオスさんの割引券を出してきました。パシオスさんで服を買うことはほとんどありませんが、ちょっと覗いてみると着れそうなトレーナーが。

トレーナーとパンツ4枚買ってもらいましたー。

ラッキー!その2

 

二時間ほど二人でワイワイ楽しく買いものをしてきましたよ。

 

 

さて、友人のブログで「美味しいイタリアンを食べてきた~」という日記を読んだ僕は、どうしても美味しいピッツアが食べたくなりました。

なので、夕飯はピッツア&パスタに決定。(^O^)/

センター北・南界隈はたくさーーんイタリア料理のお店があるのですが、僕的にはここ(都筑亭さん)のピッツアとパスタが一番好きです。

ピッツアの生地が絶妙です。

なにがって、、、生地の厚さ(薄さ)も、チョコッと焦げ目がある焼き加減も、口に入れた時に「パリッサクッ」という感触も、「丁度良い」のです。

CA3E0031.jpg

 

 店内の様子。早い時間で空いていることをいいことに店内をウロチョロするナツト。

ナツトも都筑亭さんのピッツアは大好きです。

CA3E0032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カウンターとテーブル席合わせて17.8席ぐらいです。

CA3E0033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕は「生」。ナツママは車の運転があるので「ノンアルコールビール」です。

 

CA3E0034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナツトはこれ 僕も学生の頃よく喫茶店で頼んでいたソーダ水

CA3E0037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナツトはこれが大好きでいつも頼みます。

 

CA3E0038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 有頭海老焼きとイベリコ豚。レモンを絞ってパックパク。「あ~美味しい」 (●^o^●)

CA3E0041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3E0043.jpg

 

 

 

 

 

 僕は、ミックスピッツア、ナツトはカニとコーンのピッツアです。携帯写真なので写りが悪いですね。

 

P61900262.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです。お店のHPから

 

 

 

 

 

 

 

 ナツママはカルボナーラ。僕も都筑亭さんのカルボナ~ラ大好き。(^^♪

CA3E0044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームソースが全然しつこくなくていくらでもお腹に入ってしまいます。

 

気取らずに美味しいピッツア&パスタを食べたい方は是非どうぞ。

マスターとママさんが温かく迎えてくれますよ。「混んでて入れないこともあり」、なのでご注意を。

 

美味しい物をお腹一杯食べて「幸せ~~」な気分の僕たちなのでした。皆さんも美味しいピッツア食べて幸せになってね。(^_-)-☆

 

今回もまたまた、読んで頂きありがとうございました。

 

「チームFF忘年会」前のページ

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2010年 12月 02日

    ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
    美味しいものをたらふく食べると、ホントーに幸せな気分になれるよねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪

    • ぴんぴんママ
    • 2010年 12月 02日

    親子で仲良くショッピング~ いいですね~
    お母様も きっと楽しい1日をお過ごしになられたことでしょうね♪
    有頭海老焼き美味しそうですね(゜p゜)
    海老好きの私にはたまらないです。。。。。

    • ナツパパ院長
    • 2010年 12月 03日

    GONちゃん>
    キミの場合は、食べすぎだけどね・・・。
    ほどほどにしておきなさい。
    ぴんぴんままさん>
    母親と一緒に買い物をする機会は、大人になってからほとんどありませんでしたからね。これからは時々デートしますよ。
    海老好きでしたかー。うちの家族も甲殻類は大好きです。)^o^(
    うちの一番人気は「毛ガニ」です。(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    ジャンボあなご一本握り
  2. その他

    「クジラ」
  3. その他

    「49歳」
  4. その他

    「つぶやき」
  5. こども

    「ナツトDAY」
PAGE TOP