その他

「家庭菜園」

KIMG1567.JPG

皆さんこんにちは。

桜はほとんど散ってしまいましたが、うちの桜草は今が満開で、キレイに可憐な花を咲かせてくれています。

花言葉は、「初恋」「青春の喜びと悲しみ」「希望」だそうです。

 

「初恋」は、小学校4年生の時でした。

「青春の喜びと悲しみ」は、十分味わいました。。。

 「希望」は、今でも毎日抱いています!

 

花が桜に似ているので、「桜草」なのでしょうか?日本では桜の時期に花が咲くから「桜草」なのでしょうか?

しばらくは目と心の保養になりますね。(#^^#)

 

 

庭で家庭菜園をしているのですが、野菜たちは順調に育っています。(^^♪

↓ キャベツ

KIMG1556.JPGKIMG15572.jpg

 

キャベツはもうすぐ収穫できそうです!

無農薬なので青虫いますけど、そんなのは「ピンッ!」と指ではじきます。

青虫がいる方が、食べる分には安全です。

 

↓ 玉ねぎ

KIMG1562.JPGKIMG1563.JPG

玉ねぎは後ひと月くらい。 オニオングラタンスープが大好きなので、作れるぐらい育つといいのですけどね。

土を掘り起こすと、ミミズがワサワサ出てきます。~~~~

 

↓ ソラマメ

KIMG1559.JPG

ソラマメは水やりが大切だそうです。順調に行けば、夏前に収穫できる予定です。

 

↓ 家庭菜園

KIMG1574.JPGKIMG1575.JPG

人は食べ物でできているので、なるべく自然なものを食べれるといいですね。

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「入れ食いショー」前のページ

「マグロとTポイント義援金」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「一年に一度は」
  2. こども

    「ステーキ&タコスとタナゴ釣り」
  3. こども

    「サクラサク」
  4. こども

    リフレッシュ
  5. 仕事・健康

    センター北駅
PAGE TOP