こども

「追っかけ」

KIMG1057.JPG

皆さんこんにちは。 楽しいGWを過ごせましたでしょうか?

3日から6日までお休みを頂いた僕は、例年通り日焼けして真っ黒です。

去年までは海で日焼けしていたので、今年は場所が違うだけですけどね・・・

 

中学生になったナツトは部活とアメフトの練習で忙しい様子。。。

僕は年に数回しかない連休なので、ナツトに纏わりつきながら遊びたい僕は少し寂しい思いだったのですが、一緒に遊べないなら!と、ナツトの『追っかけ!』をして過ごしていましたよ・・・。(*^^*)

 

3日は、アメフトの合同練習で慶應さんのグランドへ。

↓ 先輩の練習を見つめるナツト、#80

2015_0503_161837-DSC01702.JPG

↓ ユニットの練習にも入れて頂きました。ボールが飛んでくることはなかったですけどね。

2015_0503_164239-DSC01703.JPGのサムネール画像

アメフトはそれぞれポジションによって役割がはっきり分かれている分業制なのですが、ナツトのポジションはOffenceではレシーバー。Defenceではコーナーバック。

どちらも、とにかく足が速くないと務まらないポジションです。

足はそこそこ速い方なのですが、それは中学校での話・・・

 

50や100mだと、クラスでは一番だとか、学年では3.4番とかのレベル。。。

残念ながら、そのレベルではまだ体のできていない最軽量のナツトは使えません。

スピードでは誰よりも突き抜けないといけません。

 

逆に突き抜けてしまうと中学、高校のアメフトでは活躍の場が大いに広がります。

学校の部活動は陸上部で、割としっかり練習をさせて頂いているので、3か月ごとに足は速くなる予定??なので少しは楽しみなんですけどね。

ただ、どちらかと言うと長い方が適性があるようで、短距離ではなく中長距離を専攻しているのです。果たしてどうなることやら・・・

 

体もしっかり作らないと、間違いなく怪我をします。。。 今はヘルメットの重さに負けていて、ヘルメットをかぶるとあたまデッカチの幼稚園児が可愛くテケテケ走っているようでチョット笑えます。。。(^-^;

 

ヘルメットと言えば、先週ヘルメットを買いに行きました。頭は一番大事なところなので、マイヘルメットは中学生になったら必需ですね。

 

13692_752233968229986_1969802039457521080_n.jpg11178291_752234054896644_7755446047762626160_n.jpg11169918_752234001563316_4073758738141229029_n.jpgのサムネール画像

ホントはここは奮発して上の画像の上段中段にある、カッコもよくて、かなりお高め(‘◇’)ゞのメットを買ってあげようか?と思っていたのですが、頭のサイズがXXXXSのナツトに合うサイズのヘルメットは一つしかありませんでした。(>_<)

ヘルメットは頭を守る=自分の命を守る 大事なものなので、とにかくきちっとサイズが合っていることが大事です。今ではとても気に入って使っています。(^^♪

 

4日

この日は朝から陸上部の練習です。

この日の練習内容は、アップ ジョグ3000 1000TT(タイムトライアル)×3本 坂道ダッシュ 筋トレ体幹トレだそうです。

お昼に帰ってくると、ちょうど親類が集まっていて美味しいお寿司をチャッカリ頂き、ボールを持って近くのグランドへ。

最近すっかり肩が弱くなってきて、飛距離もでず、コントロールも付かない僕が投げるボールを黙々とキャッチしていきます。
どなたか、47歳の満身創痍の僕に、翌日肩が痛くならないような正しい投げ方を教えてください。m(__)m

 

5日

この日は中学になってからの初めての試合、ジャンボリーマッチで、富士通川崎スタジアムさんへ。以前、川崎球場があった場所ですが、日本初?のアメフト専用スタジアムに生まれ変わりました。(^o^)/

何がいいって、観客席とグランドの距離が近い!!

陸上のトラックがあるとフィールドが遠くなってしまい、双眼鏡持参になるのですが、ここは双眼鏡がいりません。しかも選手の声や僕の声??が、よくとおります。(;´∀`)

 

2015_0505_132000-DSC01742.JPG

開会式  ちびっこナツト、どこにいるのか探すのに一苦労。。。

2015_0505_093933-DSC01715.JPG

 

今回チームは合同チームで参加。初戦はJr.シーガルスさんと。

本日デビューした期待の超大型選手も頑張り、攻撃ではロングパスが良いタイミングで通り見事に勝利!

 

2015_0505_095010-DSC01720.JPG

 

2戦目は、強豪の佼成学園ロータスさん。 内容では負けていましたが、時間に救われ助けられ、同点のまま終了。

天国行きか、地獄逝きか、伸るか反るかのジャンケン戦に。 

ここを「グー✊!」で勝ち決勝戦進出です。

 

ナツトは、黙々と自分の仕事をこなしています。主に給水係です。戻ってきた選手に「水」を渡す役目ですね。「仕事にイイもワルイもないんだよ!」と時々言っているのですが、十分合格点の働きっぷりでした。

 

決勝戦は、世田谷ブルーサンダースさん。 強豪です!と言うか、とてもよく鍛え上げられています。

試合は、32:8 で完敗。 でも、一本とれたのは次に繋がりますね。QBのロールからのナイスパスでした。

準優勝と言う結果でしたが、マリンボウル(中学アメリカンフットボウル東西交流戦)の関東代表の座を賭けて来週17日にもう一度、ブルーサンダースさんとAVFで対戦できるようです。
選手の皆さんは、頑張ってください。
 
↓ 試合後、「来月の月刊タッチダウンに載るはずだから、顔だけは出しておいた方がいいぞ!」と親切な先輩に言われ、ちびっこナツトもなんとか映るように顔を出していました。(^^♪
 
 

2015_0505_120231-DSC01724.JPG

 

2015_0505_120243-DSC01726.JPG

 
午後からはナツトと、大学生の試合を観戦です。中学生の試合を見た後に、大学生のトップレベルの試合を見ると早くて上手くて強くて、NFL選手の試合のように見えてしまいますね。
ここからは、大好きなビールを頂きます。(*^^*)
 
↓ 当日の午前中はビックリするくらい寒くて「どうしようか?」と思っていた僕ですが、朝早くからアンダーアーマーさんがショップを出していて格安でパーカーを手に入れることが出来、凍え死にせずにすみました。
 
KIMG1054.JPG
2015_0505_144200-DSC01771.JPG
 
帰りがけ、 バーミアンで早めの夕食を取り、帰ってきたらまたグランドへ。肩が痛みますが、キャッチボール。(^o^)丿
 
 
 
6日
 
この日は、部活もアメフトもなく、1日僕と遊んでくれるのかな\(^o^)/と、期待していたのですが、部活の一年生は集まって自主練をするとかで、6:40分に出て行ってしまいました。。。(T_T)
 
まぁ、練習熱心なのはイイことです。
 
お昼前に帰って来たので、minamoへ。 
 
くら寿司で満腹になった後、毎日毎日、同じシューズで部活動の練習をしていて、芳醇な匂いをかもし出している靴に僕が耐えられず、(+o+)もう一足買ってあげることに。
 
 
帰ってきてから、またグランドへ。
 
走ります!
 
 
ナツトが。
 
 
僕は、少しだけ・・・
 
 
シューズは、今までと同じものの色違いを買ってあげたので、「明日はおニューシューズを履いていきなさい。」と伝え、芳醇な方のシューズは昨日の夕方、洗っておいたのですが、今朝見たら洗っておいた方のシューズがありません!
 
 
半乾きのまま部活の朝練に履いて行ったようです・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
なんで??こうなのでしょうか??生乾きのまま履いて走り回ったらまた一日で芳醇じゃん!!
 
全く理解できません。。。
 
 
 残されたおニューのシューズ。。。
 
KIMG1065.JPG
 9日は、三ツ沢競技場で記録会があるそうです。1年生は全員100Mだそうです。
 
約束のタイムがあるので、何とか更新してほしいと思っています。
 
 
なお、川崎法政ジュニアトマホークスでは、クラブ員絶賛募集中です!

1年生も2年生も3年生も、今からでも遅くはありません。 熱く!楽しく!カッコよく!スポーツしたい中学生のあなた!見学お待ちしています。(^^)/

 
 
そのよう
なわけで、GWは子供の追っかけで、真っ黒に日焼けしましたので、ご来院の方はビックリしないようにお願いします。(^’^)
 
今回も長々とご覧になっていただき、ありがとうございました。
 
 

「マグロパーティー」前のページ

「1500M」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「マグロとTポイント義援金」
  2. 釣り・海

    「タコとタチウオ釣り」
  3. こども

    「家族で美味しいカワハギ釣り」
  4. こども

    アオリイカとスミイカ&カワハギ
  5. こども

    クリスマスプレゼント
PAGE TOP