こども

入学おめでとう

皆さんこんにちは。

kkloi.png

昨日は子供(ナツト)の入学式でした。幼稚園もそうでしたが、小学校も僕が通っていた小学校へめでたく入学です(^O^)/

桜の開花が遅れてくれたので、満開での入学式です。

僕は29年ぶりに小学校の中に入りましたが、全くといっていいほど当時と変わっていませんでした。校舎の中も校庭も体育館も職員室の位置も一生懸命掃除してピカピカにした廊下のタイル板も。

よく歌った校歌も思い出して在校生と一緒に唄ってきました。

なんだかタイムスリップしたような不思議な感覚になって、しばしボーーッとしていましたよ。。。

 

ナツトは仲良しのお友達と同じ組になれたのがとても嬉しかったらしく、最初のうちは戸惑いや不安があったようですが、すぐにニコニコに。 しかも幼稚園の時に好きだった女の子が同じ組になったらしく、すぐにデレデレに・・・。

hhg.pngdhe.pngvbn.png

どの子もカッコよく可愛く決まってますね~~。 でもうちのナツト、なんて凛々しくてカッコよくておまけにかわいいのでしょう!!

 

はい、   親バカですけど、   何か?? w。

 

校長先生は挨拶の中で一年生に3つのお約束をしていましたよ。

一つ、 挨拶がしっかりできる子供になりましょう。

二つ、 自分のことは自分でできるようになりましょう。

三つ、 みんなと仲良く過ごしましょう。

 

いいですね、、、  最近大人でもできない人がいますからね・・・。

今朝もでっかいランドセルとたくさんの荷物を抱えながら、大きな声で「いってきまーーす!!」 と元気に旅立っていきました。子供の成長は親にとってはよい元気の素になりますね。

「楽しい思い出をたくさん作って、いつも笑顔でガンバレよ(^。^)」  byパパ

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

リフレッシュ前のページ

ジーパンにTシャツ次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 4月 07日

    先生の親バカはおいといて(笑) なつと君、入学おめでとうございます☆ めいっこが明日入学式なんですけどランドセルが水色です(^o^;友達とおそろいが良いとか、ママの車が水色だからとか(笑) 時代は変わるんですね(。; おばちゃんの私はあと6日で27歳になってしまいます(泣) (ToT)もーとしとりたくないです(T-T)

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 4月 07日

    \(^o^)/ さん>
    ありがとうございます。水色のランドセルもかわいいですよね。背負っている子がいましたよ。うちのナツトはオーソドックスな黒です。
    確かに年を重ねると憂鬱な気分になったりしますが、その年なりに楽しいことがたくさん出てきますので、年を重ねるのも捨てたものではないですよー。 27じゃぁまだまだピッチピチです。

    • SAKU
    • 2009年 4月 08日

    なつとクン、ご入学おめでとうございます!
    ほんと子供の成長は親の元気の素ですね!
    わが家も息子がよちよち歩き始め、
    毎日、会社から早く帰りたくて仕方ありません(笑)

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 4月 09日

    ありがとうございます。
    会社に夜遅くまでいても大抵ろくなことがないから早く帰ったほうがいいよ。。。w。
    子供が親と遊んでくれるのは小さい時だけ、だそうなので、今のうちにたっぷり遊んでおきましょう。すぐに生意気になるそうです。。。

  1. ご入学おめでとうございます!
    日記を読んでいて、長女が入学式に臨んだときのことを思い出しました。思わず泣きそうになったものでしたよ。
    先輩はどうでしたか?
    自分の息子が自分の母校の校歌を歌ってるところを聞いた日にゃあ
    涙モノですよ!!

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 4月 10日

    もとっきーくん>
    オイラは泣かないよ。大人だし、男だし。。。
    でもねー最近妙に涙もろくなった気がするんだよね。これも年のせいなのか、ただの涙腺の異常か??
    日大の校歌は今でも唄えるな~。散々唄ったからな~。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「結婚記念日」
  2. 仕事・健康

    「立て看板」
  3. その他

    「夏野菜」
  4. こども

    「第58回SUPER BOWL 他」
  5. 未分類

    「父の日」
PAGE TOP