その他

「えっ!なんでですか??」

69647a.jpg

 

皆さんこんにちは。 楽しい毎日をお過ごしでしょうか?

先日髪の毛を切りに床屋さんに行った時の話です。

生まれてこの方、髪の毛は伸ばしたことがなく、ずーーーっとショートカットの僕です。

くせ毛なので長髪にすると、どーにもこーにもまとまらない状態になってしまうので、いつでもどこでもショートなのです。

最近はおでこの後退と、頭頂部の抜け毛がとても気になっているのはここだけの「ナイショの話」です。。

「遺伝だからしょうがないでしょ。」と言われても、なんとか気力で抵抗できないものか?と考えている今日この頃です。。。

切るのはいつも床屋さん。

美容院さんには勇気がなくて?入ったことはありません。

 特にこだわりもないので、どこの床屋さんでも行っちゃいます。

で、先日は近所のクイズゲートの中にできた「プラージュ」さんに行ってきました。

前回切ってもらった時にスタッフの方の対応がテキパキと気持ちよく、カットも上手だったし、なんといっても「格安」なのです。 

カットが1,350円でシャンプーが315円。( だったはずです。)


先日もいつものように 「後ろと横は短く、前と上は1センチくらい」と注文して気持ちよくカットしてもらいました。

(学生の時からこのように注文していますが、いつでもどこでもだいたいおんなじような仕上がりにしてくれます。楽チンですね)

丁寧にカットしてもらい、シャンプーもしてもらって、支払です。

 

お店の人>「カットが680円でシャンプーが315円ですので、995円です。」

僕>「えっ!なんでですか??」

995円という余りの安さにショックを受けた僕は、思わずそう叫んでしまいました<(^´)>

 

なんと、ただでさえ安いお店なのに、

「ただいまカットを半額にさせていただいてます。」

もう一度「なんでですか?」とたずねると、

「まだまだお店が周辺の人に認知されていなくて、正直お客さんが少ないので、半額にして取りあえずたくさんの方にご利用してもらい、リピートしてもらおうと思っています。よろしくお願いします」<(_ _)>

と、おっしゃていました。

利用する側としては、安いに越したことはないのですが、千円札1枚でお釣りがきて、駐車券まで出してくれたのには驚いてしまいました(◎o◎)

安くてカットがイイカゲンなところもありますが、ここはマトモでしたよ。(人にもよるかもしれませんが)

商売人としては「スゲーナー」と感心してしまいましたよ。。。

子供に至ってはなんと、480円!!』です。ほらナツトもこの通り↓ ↓

 

natsuttt.pngjjjjh.pngllhjk.png

 

顔まで剃ってもらってご機嫌です(*^_^*)

このサービスは2月末までやっているらしいので、ご近所の方は一度ご利用してみてください。千円でお釣りが来ますよ(^o^)/

 

出費が少なかったので、帰りにまたまた釣具屋さんに行ってしまったのも「ナイショ」です。。。

 

 

 

ある意味楽しかった??初釣行前のページ

なつままの誕生日次のページ

コメント

    • SUESAN
    • 2009年 1月 27日

    凄く安いですね。
    こんな床屋さん近所にほしいです。 
    近い所は2000円ぐらいですが、そこの従業員さん達が、たぶん務所上がりの方ばかり?(想像ですが、かなりの確立で!)なのであまり行きたくありません。 
    だって私語禁止、目つきが怖い! 客のソファーで新聞読んでる!
    そんな床屋なんです。

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 1月 27日

    「私語禁止、目つきが怖い! 客のソファーで新聞読んでる!」
    そんな床屋さん絶対行きたくないですね。半分リラックスしに行っているのに、緊張して体がカチコチに固まって帰ることになりそうです。。。
    今度、近くにいらした時に寄ってみてください。北山田の交差点の近くです。

  1. 安いです!
    うちは1,480円ですね。
    かなり満足してますが、カットのみですね~。
    正直、5000円とか取られちゃう床屋及び美容院には
    行く気にならなくなっちゃいました。

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 1月 27日

    1,480円でも、十分安いけどねー。
    前は3,700円のフツーの床屋さんばかり行っていたけど、最近は安いとこばかりだな~。
    なつぱぱの場合、どこにいっても仕上がりに大して差がないいんだよ。。

    • やっさん
    • 2009年 1月 27日

    安上がりで良かったですね。
    最近1000円の駅前が多いです。

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 1月 29日

    はい、、安くすんだ分は釣り道具に化けています。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「外房大原でヒラメ祭り」
  2. 釣り・海

    「俺の騎馬戦タイラバ部」
  3. こども

    「家族でシーバス釣り」
  4. その他

    『怪しいなーー』
  5. その他

    「手作りマスク」
PAGE TOP