こども

ジャンボあなご一本握り

みなさんこんにちは。

昨日は仕事の後、家族でお寿司屋さんに行きました。

子供のナツトは魚が大好きなのでよく食べに行くのですが、いつもは回転寿司の中でも激安の「かっぱさん」か「くらさん」です。 ごくたま~~に中トロが抜群においしい「湯島寿司」さんにいくこともありますが、、、。

ところが、最近近所に「ジャンボおしどり寿司」さんと「銚子丸」さんができて新聞にチラシがよく入るのですが、、、

914123a.jpg

そのチラシを発見したナツトは

「こんどはここにいきたーーーい、ジャンボおしどりにいきたーーーい!!」とうなっていました。。。

それを聞いた僕は、

「う~~~ん、確かに美味しそうだけど、いつものところより高いな~~、こんどな。」とあしらっていました。

と、それを聞いていたおばあちゃん、 「なんだあんた連れて行ってあげなさいよ!出してあげるわよ!」 と。

 

やった!!スポンサー付きならいくぞいくぞ!

と言うわけで、昨日僕の仕事が終わった後、ばあちゃんも一緒に4人で行ってきましたよ。

回転もしていますが、基本的に注文です。ナツトが最初に頼んだのは、「ジャンボあなご一本握り」。

とにかくアナゴが大好きなので、いつも一番最初に注文しています。ここのアナゴはその名の通り、アナゴ一匹まるまるシャリの上にデーーンと乗っています!「 こりゃすごいや、これだけでおなか膨れちゃうんじゃないの??」

と思っていたら大間違いでした。。

aji.jpg

僕は、アオリイカ、炙り〆サバ、ノーマル〆サバ、サーモン三昧、赤身、甘エビ、ニセモノエンガワ、など比較的お手ごろ価格のネタを注文していたのですが、

ナツトは、アナゴの後、ウニ、イクラ、カニみそ、中トロ、甘エビ、玉子と注文し、〆にチョコバニラソフトクリームまで・・・。

 

まったく、遠慮というものを知らないようです・・・。

おなかをパンパンに膨らまし、幸せそうな顔をしているナツトの前には、値段の高い証拠の 金の皿と銀の皿が積まれていました。。。

そんな魚好きのナツトですが、一番好きなのは僕が釣ってきた魚です。いつも喜んでバーークバーーーク食べてくれるので嬉しくなります。

そんなナツトの喜ぶ顔が見たく??水曜日はタチウオを釣りに行くことにしました。この時期脂が乗っていてとっても美味しいタチウオを釣りに行ってきます。

 

釣れるかどうかは時の運。 釣れなくても海好きの僕は船の上にいるだけで満足なのですが、

家族が食べる分位は頑張って釣ってきたいなー。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

フェニックス前のページ

タチウオに嫌われる・・・次のページ

コメント

    • 2008年 11月 17日

    あ。。。。
    お腹が空いてきた(TT
    そういえば最近、全然お寿司屋さんに行ってないなぁ。。。。(;;
    スポンサー付、いいよねぇ~( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
    太刀魚。。。当然ジギングだよね?(^^
    この間は、結構早めのシャクリに反応してたよん♪

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 11月 18日

    あ。。。。
    お腹が空いてきた(TT
    って、いつもお腹すかしているじゃん!!
    ジギングオンリーだよ~。浅いところと深いところと最近別れているみたいだけど、どっちやるのかな~。どっちもかなり渋い様子です。。。どうでもいいけど明日は寒そ~~~。

    • ヨーコ
    • 2008年 11月 18日

    ナツトくん、すごい食欲!
    いっぱい食べて、大きくなってね(^_^)
    今時の子供でお魚好きな子って、優秀ですね。なつぱぱさんの教育と釣り好きのおかげですね。
    タチがんばってくださーい!
    わたしは最近イカモードで、土曜日アオリイカ3ハイ…ちょっとさみいしい結果でした。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 11月 18日

    ヨーコさんコメントありがとうございます。
    ナツトがたくさん食べるのは魚と焼肉、それと甘いモノです。。
    普段は小食なのですが、肉とお寿司はよく食べますね~。
    ハイ、太刀ガンバってきます。海が荒れそうな感じなので、楽しく?なりそうです。
    アオリは美味しくていいですよね~。船ですか?丘から??
    昔はシーズンになるとよくおかっぱりのアオリに行っていたのですが、最近ご無沙汰です。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    明日は釣りに
  2. こども

    「センター北の夏祭り」
  3. こども

    「キスでリハビリ」
  4. こども

    「クリスマス 釣りー」
  5. 釣り・海

    「家族で居酒屋、他色々と」
PAGE TOP