釣り・海

「アジとスーパードライ」

皆さんこんにちは。
先日は釣り仲間と東京湾でライトアジ釣りに行ってきたのですが、なかなかに嬉しいことがありましたよ!

朝のうちは生憎の空模様でしたが横浜新山下の渡辺釣船店さんから24名の釣り仲間とともに出船です。
↓ いつもの酔い止め

前半は渋くてポツポツのアタリでしたが、一大事に大事に釣っていき足下のバケツには徐々にアジが貯まっていきます。
隣だったSさんは絶好調で何度もダブルを(一度に二匹)されていました。

後半は天気もよくなり、入れ食いの時間もあって終わってみたら57匹釣れていました。
「早掛け」ならぬ「遅掛け賞」をやったのですがタイミング良く船長の「はい!これであがります❗との声と同時にアジが掛かり遅掛け賞のビールもゲットです!
↓ 隣のMさんの表情がイケていますね(^^)


普段第三ビールしか飲んでいない家族がとても喜んでいましたよ(^_^)

釣れたアジはなめろう茶漬けとアジフライで。

手軽に釣れて美味しいアジはいいヤツですね。


釣り仲間とワイワイ、よい休日になりました。

「赤と黒と白いのと」前のページ

「心臓レプリカ」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「美容院」
  2. 釣り・海

    「初釣りはタチウオ」
  3. こども

    「生まれて初めて」
  4. その他

    「みんなの海」
  5. こども

    「アルティメット初体験」
PAGE TOP