その他

「コロナウイルスと誕生日プレゼント」

皆さんこんにちは。

新型コロナウイルスの日本国内への侵入防止を目的とした水際対策は失敗に終わり、新たなフェーズに入ったことで様々のところで影響が出てきていますね。

うちの子(高校二年)も学校は休校、部活も3/24まで休み、塾も休み、不要不急の外出もするな!

と言うことで、おとなしくいしています・・・

今のところ。

でもそろそろ限界でしょうね。 高校二年の元気な男子ですよ。

対策は体を動かす!
僕が休みの日には一緒に近くの公園で2時間くらい運動しています。

今回のころなの影響でうちのお客様も含め、周りの方々も「心が落ち着かない」方が多いようです。

家にいてテレビを付ければいつでも「コロナウイルス特集」、ネットを見てもありがたくないことに「コロナウイルス特集」。

メディアがこれだけ煽れば皆さん不安になりますよね。

そんな不安になってしまって心が落ち着かない方にお勧めするのが運動です。

激しい運動が必要なのではなく、速めのウオーキングで酸素を体にいっぱい取り込んだり、ストレッチや軽い筋トレもお勧めです。

お子さんがいる方はバトミントンもお勧めです。

バトミントンなら広いスペースがなくても風が弱ければできますからね。運動量も多いですし。

不思議なことに体を動かしていると、不安やストレスがスー――っと消えていきます。

普段運動不足の方は筋肉痛が増えますけど・・・

さて、今月誕生日の僕ですがカミさんに少し早目のプレゼントをもらいました。(^-^)


PALMSさんのドライジップパーカーと、今まで数々のお魚を釣らせてくれたフォルテン。

このパーカーとこのジグを持って釣りに行きたい今日この頃です。

春のスタートは「ありがとう!」から。


悠々整体院では今月のキャンペーン実施中です。

お体整えて、免疫力も抵抗力もアップさせ、ウイルスにも菌にも負けないようにしましょう。

ちなみに僕は免疫力が強いようで、13年間風邪も引いていません。

【悠々整体院 センター北カイロプラクティック】

 

 

ご覧になって頂きありがとうございました。

 

「俺の騎馬戦 釣行会」前のページ

「春なので運動とか」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「卒業」
  2. その他

    「新春」
  3. その他

    「コロナウイルスと誕生日プレゼント」
  4. こども

    「美容院」
  5. その他

    ジーパンにTシャツ
PAGE TOP