こども

「エルドラドで誕生日」

皆さんこんにちは。

先日、2/2は、カミさんの誕生日だったので食事に行ってきましたよ。

結婚記念日と誕生日は、ほぼ「外食」する我が家なのですが、

今回は「肉を食べる!」と言うことで、「エルドラド」さんへ。

エルドラドさんは地元では評判の、「美味しいステーキとタコスが食べられるお店」です。
ステーキのほかにもハンバーグやタコス、それに世界中のビールが楽しめるのでお近くの方は一度行ってみる価値ありですよ。(^-^)

↓ まずはカンパーイ! 

美味しいお肉にはビールですね!

初めにツナとチーズのタコスを頂きました!(写真は一瞬で食べてしまい撮り忘れました。。。)
このタコスがとてもお勧めで、パリッとした生地に玉ねぎ、トマト後はお好みの具材を乗せ、ケチャップ風ソース、辛いチリソース、マヨネーズ風ソースをて適量かけて頂くと、

「あ~~~おいしい!」

手がベタベタになりますが、タコスを頼むとお絞りが別に付いてくるので大丈夫です。

↓ そしてメインのお肉

僕が頼んだのは、「エルドラドガーリックステーキ」のハーフのセット。(225g)税込み2,750円

カミさんと子供は、「ハーフステーキ」のセット 225g 税込み2,530円

みんなミディアムレアで。

セットにすると、ライスかパンとサラダ、飲み物(ジュース、ウーロン茶、コーヒー)が付いてきます。

ハーフステーキにフライドガーリックを乗せると「エルドラドガーリックステーキ」ですね。

このガーリックがとても美味しいのですが、全部一人で食べると翌日、汗や息が

「ニンニクのかほり」

になるので、ガーリックは三人で分けて食べました。(^-^)

ジューシーなお肉に、しょーゆベースのソースに付けて食べるもよし、付け合わせの生ニンニクを付けて食べるもよし、乗っているバターに付けて食べるもよし。

高校生のナツトには衝撃の美味しさらしく(笑)、

「美味しい美味しい」としか言っていなかったです・・・

実はこちらのお店、中学校の同級生がやってるのですが、人気店で土日は客さんで一杯になることが多いので、

席と時間の予約をあらかじめされてからの方がよいと思います。

↓ 同級生&誕生日だったので、デザートサービスしていただきました。(^^♪

これで来月の僕の誕生日まで僕とカミさんは同い年です

お互いそれなりに年を重ね、若い頃のように「シュンシュン、ピュンピュン」動けなくなってきましたが、

健康には気を付けて、お互いに思いやり、来年の誕生日も美味しいものが頂けるように頑張ります。

来年はナツトが受験生なので、「それどころではない!」かもしれませんが・・・

ご覧になって頂きありがとうございました。

「新年初釣りはビッグなタチウオ」前のページ

「俺の騎馬戦 釣行会」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
  2. その他

    「同級生」
  3. その他

    「家庭菜園」
  4. 釣り・海

    「ブルーブルーキャップと鯛ラバ」
  5. こども

    「家族でシーバス釣り」
PAGE TOP