こども

「秋大会」

10676396_634712729982111_1455471479283155146_n.jpg

皆さんこんにちは。

「スポーツの秋」、満喫していますでしょうか?

「食欲」の方でしょうか?

どちらも満喫したい僕は、ナツトと「夜ラン」を3か月前から始めましたよ。(^^♪

 

最初、2キロから始めた「夜ラン」も最近では5キロ、6キロと距離が延びてきました。タイムも少しずつ速くなり、キロ5分前後です。

少し驚いたのがナツトです。

僕が小学生のころ、長距離を走るのは「苦痛」でしかなかったのですが、ナツト君、走るのが「とても楽しい」らしく、苦しいどころか「快感」らしいです。。。

 

最近では、ラストの上り坂で僕を置き去りにしていきます・・・(>_<)

父親が長距離にめっぽう強かったので、隔世遺伝でしょうか?

それにしても、都筑区は坂が多くて困ります。足は鍛えられるのでしょうが、僕の心が時々折れそうになります。。。

 

そんな走ることが大好きなナツトですが、フラッグフットボールの秋大会が先日開幕しました。

普段仕事でなかなか見に行けない僕も、小学生最後の公式戦なので時間を作って見に行ってきましたよ。(^^♪

 

台風の影響で試合開始時間が早くなり、一試合目の試合開始が8時。慶應さんのグランド集合は7時。起床は5時です。

 

↓ 試合前練習をするナツト。 ナツトは良いお顔。僕は眠そう・・・
  下はナツトがフラッグ始めた2年半前。 子供の成長は早いですね。。。

 10156069_634712616648789_6543251931945494666_n (2).jpg kimonbv.jpg

この日は2試合とも富士通さんのチームと当りました。富士通さんの6年生チームは春大会で日本一になった強すぎるチームですが、この日対戦したのは4年生の二チーム。ナツトは法政トマホークスの6年生チームなので、関東大会に向けて負けるわけにはいきません。

一試合目、スロースタートのチームは、ミスから序盤に2本先にタッチダウンを奪われやや浮足立ちますが、ナツトのナイスキャッチもあり逆転。後半はチーム皆の気持ちも乗ってきて35:18で勝利。

↓ パスをキャッチするナツト。

10689950_634712879982096_4088065333304467585_n (2).jpg

二試合目  一試合こなした後なので、皆の動きもよく序盤から圧倒。チーム最高得点を更新し62:7で快勝しました。!(^^)!

↓ 相手のフラッグを快足を飛ばして取りに行くナツト。

1898074_634713239982060_2578443744214567442_n (2).jpg10347470_634713299982054_7880856995295589112_n (2).jpg

↓ キャッチングも一回ドロップしていましたが、あとは安定していました。

10505478_634713043315413_3742490714881364926_n (2).jpg

試合後は来週対戦する慶應さんの6年生チームの試合を見学。慶應6年生チームは、春大会準優勝の強豪です。一年前に対戦した時には、「ギッタンギッタン!にされました・・・

何もできなかった試合から一年経ち、自分たちがどれだけ成長して来れたかを確認できる良い機会です。ナツトには「本気で戦え!」と伝えてあります。どんな「本気」を出してくれるのか、ちょっぴり楽しみでもあります。

 

取りあえず勝利のご褒美でもう一つの秋も満喫です。(*^-^*)

1384386_634713359982048_8433808592292081568_n.jpg1413174343538.jpg

 

皆さんも、せっかくなので二つの秋を満喫してくださいね。

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「一年に一度は」前のページ

「ありがとう」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「タコ釣り開幕戦」
  2. こども

    「新年はタコとカニ」
  3. こども

    「誕生日」
  4. 仕事・健康

    「ベッドが壊れて腰を痛める」
  5. 仕事・健康

    「腰痛」
PAGE TOP