こども

「スマイル賞」

1280768.jpg

皆さん、こんにちは。

今日も、笑顔でお過ごしでしょうか?

 

昨日からチョッと風邪気味?の僕ですが、海に行けば一発で治ります。(^◇^)

 

さて、釣り好きの我が家では、週刊つりニュース(釣り新聞ですね)が毎週日曜日に届くのですが、そのつりニュースさんの「ジュニア・ファミリー・レディース釣りフォトコンテスト2011」に、先月行ったタチウオ釣りの写真で応募してみたところ、ナツト君、見事「スマイル賞」を獲得しました~。

 

見事にスマイル賞を獲得した写真はこちら

2011_0911_081310-CIMG1125.JPG2011_0911_081356-CIMG1127.JPG2011_0911_081212-CIMG1124.JPG

 

ん~~、ナツトの笑顔は素晴らしい。特に釣りをしている時は一番イイ笑顔をします。スポーツタオルとオリジナルバックを頂けるそうです。!(^^)!

僕と一緒の写真も応募したのですが、なぜか選ばれたのはカミさんと一緒の写真の方でした・・・。(~_~;)

 

「笑顔」は、いいですよね。時々素顔が笑顔で(笑顔が素顔?)いつもニコニコしている方がいらっしゃいますが、そんな方にはたくさんの人が集まってきます。味方になってくれる人が多かったりもしますね。
皆さん笑顔の人の近くにいると、自分までハッピーな明るい気分になる事がわかるのでしょうね。

 

そういえば、先日もこんな事をおっしゃっている方がいましたよ。

「幸せだから笑顔になるのではなく、幸せになるために笑顔でいましょう。」だったかな?

 

 

早速、僕も洗面台の鏡を見ながら笑顔の練習です。^^;

口角を上げて、「ニコッ」と自然な笑顔に。

 

「ならない・・・」

 

顔の表情筋が固まっているのでしょうか? 自然な笑顔を作るのは案外難しいです・・・。また、練習してみます。

 

 

自然な笑顔が得意なナツトは、最近こんなところでも活躍しているようです。

 

「もあなキッズ自然楽校」「海山キッズ」

簡単に言えば、海や山などの自然と戯れて思いっきり遊ぼう!みたいなところ。

 

毎月、様々なプログラムが企画されていて、アウトドアが大好きなナツトにはピッタリ! 子供の自主性を第一にしているところも良く、アウトドアのプロの方たちが楽しく遊んでくれます。外遊びが大好きな子供にはおススメです。

ナツトは、昨日は奥多摩に「川遊び」に行ってきたようです。先月は葉山で「スノーケル&磯遊び」だったかな?

20110805_2593633.jpg20110805_2593649.jpg

実に楽しそうに遊んでいますよ。(^^♪

父親の影響か僕も子供の頃、自然と遊ぶの大好きでしたからね。

 

来月は「シーカヤック」を海でやってくるようです。そんな楽しい企画なら僕も参加したいのですが、残念ながら対象は小学生のみ。 精神年齢なら小学生並みの僕ですがダメなようです。。。(>_<)

 

仕方がないので、今度の休みに釣りに行って笑顔になってきます。

ひとつテンヤマダイかタチウオ&ワラサかな?

 

皆さんも、素敵な笑顔でね。(#^.^#)

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「夏休み その2」前のページ

「オープンスクール」次のページ

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「HAPPY BIRTHDAY」
  2. 釣り・海

    「ドキドキワクワク」
  3. こども

    ナツトとウォーリー
  4. その他

    「美味しいピッツアとお買いもの」
  5. こども

    「オープンキャンパス」
PAGE TOP