こども

58096.jpg

皆さんこんにちは。今日も笑顔で過ごしてますか?

先ほど僕は2年ぶりに歯医者さんに行ってきましたよ。その前は確か7年前だったとおもいます。

だいぶ前に詰めたところが取れて少し痛みだしたので、「こりゃいかん」と思い、昼の時間に診てもらってきました。

先日、「金属に負けた」ところとは違います(-_-メ)

数カ月前から気になっていたのだからもっと早く治療に行けばよかったのですが、

何せ僕は子供のころから大の歯医者嫌いというか、あの歯医者さんの匂いと雰囲気が苦手で、行く前から体中緊張してしまうのです(>_<)

最近は昔と違って、ほとんど痛みなしに治療してくれる歯医者さんが多いのですが、それでも治療中僕は手に汗握ってハンカチを握りしめていますねー。疲れます。。  (ただの弱虫かもしれません。。)

診てもらったところ、やはり取れたところから虫歯になっていました。。。それもだいぶ奥まで悪くなっているようで、しばらく通わなければならないようです。。。

仕方ないことですが、僕にとってはかなりの「ストレス」ですね。

 

ところで、最近子供の前歯の裏に永久歯がカワイク顔をのぞかし始めました。乳歯はだいぶグラグラしています。

僕は子供のころ、『上の歯が抜けたら縁の下に埋めて、下の歯が抜けたら屋根に投げるといい歯が生えてくる』と親に言われてその通りにしたのですが、(平屋だったのに屋根まで届かず落ちてきた記憶があります)

せっかくなので、子供の歯は記念に大事に取っておくことに決めました。

2本目以降は投げさせようと思っています。 マンションにお住まいの方はどうするのかな?よっぽど肩が良くないと届かないですよね~w。

2009_0205_170649-CIMG3896.JPG

先日は患者さんに「桜のクッキー」を頂きました。お米で造った体にやさしいクッキーです。

写真ではわかりにくいですが、このクッキー「桜色」をしているんですよ。

とても美味しく頂きました。Kさんありがとうございます。

それではみなさん、虫歯にはご注意くださいね。

読んで頂きありがとうございました。

 

20世紀少年前のページ

絶対おススメの腰痛対応骨盤ベルト見つけました。次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 2月 10日

    へぇー、 せんせーって意外と○○○○なんですねー。。。 桜のクッキー!!!って何処にあるんですか? 関東限定ですか?!誰か教えて頂けたら嬉しい♪♪ 最近仙台駅前はPARCOが出来たり、新しいスウィーツ屋さんが増えていて、仕事帰りは誘惑に負けっぱなしです(*_*; 負けてはいけない! なぁんて言い聞かせながら…、お仕事頑張ったからご褒美☆ とか言ってる自分(笑)

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 2月 11日

    ハイハイ、そうです、「弱虫」です。。。
    ちなみに、「泣き虫」でもあります。。。
    最近はせんせーも「甘いもの」が大好きになりました。基本的に何食べても肥えないタイプ?なのでいつも誘惑に負けています。。
    「桜のクッキー」はこの時期だけの限定商品のようですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「夏空と俺の騎馬戦」
  2. その他

    「秋の味覚」
  3. 釣り・海

    「今年初の鯛釣り」
  4. 未分類

    「手作りマスク」
  5. その他

    「家庭菜園」
PAGE TOP