こども

20世紀少年

D112683486.jpg

皆さんこんにちは。

昨日はお休みだったので、「20世紀少年 第2章」を観にいってきましたよ。

お店のすぐ近くにあるノースポートです。 平日の朝一番という事もあってか館内はガラガラ。

大きなスクリーンで500席くらいあるのですが、お客さんは30人程度。そこで、周りに誰もいない席をチョイスさせてもらいどっぷり観てきました。

008.jpg

僕は横浜の「ど田舎」で育ったのですが、ケンヂたちの少年時代の過ごし方が自分にそっくりで、妙に親近感を覚えてました。

近所の友達と「秘密基地」を作ったり、(映画よりもっと本格的なものでしたよ) そこに大事な宝物を埋めてみたり、駄菓子屋に10円持ってみんなで学校が終わった後買いに行ったり。。。

いじめっ子もいましたし、よく山や川で遊んで泥だらけになって帰ってきて毎日のように怒られていましたねーー(~_~;)

さてさて、僕自身を登場人物に当てはめてみると誰だろう・・・??

ケンヂではない、

オッチョでもない、

ヨシツネでも、ドンキーでもないし、

フクベエでもない。。。

 

強いて言えば、「ヤマネ」でしょうか・・・? どこが???

 

内容はまだご覧になっていない方が多いと思うので書きませんが、

『早く、最終章をみせてくれ~~』<(`^´)>  

てな、感じです。。 半年待つのは辛すぎますよ!

それから「高須」役をやっていた、小池栄子の演技は秀逸でしたね!

 

第1章をご覧になってない方は、DVDを借りてぜひご覧になってみてください。

配役とか結構笑えます。

 

午後からは子供と一緒に何十年振りかに「人生ゲーム」をやりました。

結構楽しいですね。。。

最終的な所持金は、6歳の子供に負けましたけど、、、。  まぁ人生そんなもんです。。。がんばります。。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

金属に負ける・・・前のページ

次のページ

コメント

    • ヨーコ
    • 2009年 2月 05日

    わたしも初日に観てきましたよ!
    原作者の浦沢直樹さんのファンです。
    映画の配役は、漫画そっくりですね〜。でもサダキヨがいまいちだったかな。
    ケンヂたちの世代の人には、いろんなネタが分かっておもしろい&懐かしいみたいですね。わたしは、夫に聞いて教えてもらってます(^_^;)
    ホントに、はやく最終章が観たいですね!!たのしみ!

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 2月 05日

    ヨーコさん>コメントありがとうございます。
    初日に観にいったんですかー。気合入ってますね~(^o^)
    サダキヨ・・・・確かに出てきたときは「ナンデコイツ、、」って思いましたよ。。まぁ、いいですけど、、、。
    ご主人も僕と同年代ですもんね。 ホント懐かしく子供のころを思い出します。 僕の住んでるところは開発されてしまって昔のような遊びは出来なくなりました。。便利になりましたけど、寂しさもありますねー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    オープン!
  2. 釣り・海

    「ドラゴンラッシュ!」
  3. その他

    「49歳」
  4. その他

    「新玉ねぎ」
  5. 釣り・海

    「楽しい?冬のタチウオ釣り」
PAGE TOP