こども

地元でお祭り~

昨日は地元のセンター北・南の秋のお祭りでした。
神輿や道路を閉鎖してのダンスや踊り、よくわからないショーまで色々楽しそうな催しをやっていましたが、、、

 

jgsj.jpg

我が家のお目当ては断然「屋台」です!

昨日も家族で美味しそうなものを物色し、たこ焼き、焼きとうもろこし、わたがし、豚汁、りんご飴、べっ甲飴その他いろいろ食べ歩いてきました。 毎年楽しみにしている「お餅」はあまりの行列に断念。。。でも、地元の有志の方々が行っているので、わたがし100円たこ焼き200円と格安です。食べ歩きながら、「何かいいものないかな~と練り歩きます。」

この食べ歩きが出来るところがいいんですよね~。普段はその辺で「食べ歩き」なんてなかなかできないですからね。

 

s-CIMG1461.jpg

と、カミさんが格安の靴下を発見!!

子供に大人気のポケモンの靴下がなんとなんと、200円!!で売られています!

ナツトはポケモン大好き。ほとんど博士レベルに知識があります。(なにか他の事に知能を使ってくれないかな~と思うのですが・・・)

 

同じ幼稚園のバス

 

s-CIMG1467.jpg停仲間さんの分もしっかり買い込んできましたよー。

 

お腹が膨れたところで撤収です。

写真1枚目 年々人が増えて大混雑です。この辺はすごい勢いで住人が増えてますからね~。

写真2枚目 頭よりでっかいわたがしをほお張るナツトと焼きとおもろこし好きな僕。

 

s-CIMG1469.jpg

写真3枚目 美味しいものを食べれてご機嫌なナツト。

写真4枚目 昨日は肌寒かったので、豚汁が温まっておいしいです。

写真5枚目 僕のお昼ごはん!と言って自分のお小遣いででっかいりんご飴を買ったナツト。

 

 

 

s-CIMG1471.jpg写真6枚目 なんとほとんど一人ででっかいりんご飴を食べきってしまいました!普通途中で飽きると思うのですが、、、 甘いものが大好きなんです。。

 

 

 

お店の方では木曜日(6日)から【秋の味覚祭り】開催です。 (なんで?と聞かれても困りますが・・・)

自宅で採れた甘くて栄養抜群、とっても美味しい『柿』を希望者にプレゼントします。

  s-CIMG1479.jpg

 

今年は豊作で売るほどあるので、皆さんビタミン豊富の「柿」を食べて風邪など引かないようにしましょうね~。

 

鹿島でジギング前のページ

フェニックス次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「エルドラドで誕生日」
  2. 釣り・海

    明日は釣りに
  3. こども

    20世紀少年
  4. 釣り・海

    「大塚プロとシロギス釣り」
  5. その他

    「少年期」
PAGE TOP