その他

「結婚記念日」

皆さんこんにちは。

先日は結婚記念日だったので家族で食事を楽しんできましたよ。我が家は記念日とか誕生日は外食することが多いです。

僕があまり遠くへ行きたがらないので近場で探すことが多いのですが、結婚してから20年以上たつので、流石に近場のお店を探すのが大変になってきました。

今回もネットで「どこにしようかな?」と探していたのですが、お店のすぐ近くで良いお店を見つけました。

「ラ・メゾン」さん。

絶品のタルトで有名なお店ですね。

僕もタルトは以前いただいて食べたことがあるのですが、今回はディナーで伺ってきました。

お店から歩いて2分で到着。(笑)

ランチ時は女性客でいっぱいのことが多いそうですが、平日の夜なので店内の入りは4組ほど。

↓ オシャレな店内に入り予約していた旨を伝えると、奥まった広めの席に案内されました。夜は店内の明かりが落としてありシックな感じです。


前菜、パスタ、メイン料理、飲み物のコースをお願いしました。

↓ スパークリングワインで乾杯🥂

↓ 子供はイタリアンソーダピーチ
結婚記念日なので子供は関係ないのですが、「美味しいものが食べられるのなら」と、いつも付いてきます。。。

↓ 前菜 ブリのカルパッチョ

↓ パスタ 糸島カキと山形県産みちのくまいたけのペペロンチーノ 和ハーブ添え
これカキの出汁のソースがとっても美味しかったので、パンに付けてパクパク頂きました。

↓ カミさんが頼んだパスタ ハロウィンスイートとリコッタチーズのボロネーゼ フェットチーネ

↓ メイン 仔羊のスカモルツァチーズ焼き 粒マスタードソース 子羊肉が柔らかくてジューシー

で、お目当てのタルト!

僕は、、「天空のいちごとマスカルポーネクリームのホワイト生チョコタルト」、、、長い。。。

子供はラフランスが売れ切れていたので、「熊本県産和栗とほうじ茶クリームのモンブランタルト」

一口頂きましたが、僕にはこっちの方がほうじ茶効果で甘すぎず好みでした。

カミさんはボロネーゼ頼んでしまったのでお腹が一杯になりデザート頼めず。。。

一口ずつお裾分けしました。

お値段的にもそこまで高くないので、気軽に利用できそうですね。

皆さん記念日にはラ・メゾンさん、お勧めですよ。

「ありがとう」を伝えましょう。

ご覧になって頂きありがとうございました。

「鯛しゃぶー」前のページ

「今月も東京湾で鯛を釣る」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「カッパ」
  2. その他

    「誕生日とタナゴ釣り」
  3. 仕事・健康

    タチウオとスイスイお絵かき
  4. こども

    「18歳の誕生日」
  5. その他

    「ちょこっとクリスマス」
PAGE TOP