こども

「ナツトに自転車」

kjxdfx.png

皆さんこんにちは。 梅雨の晴れ間は暑すぎですね。とりあえず、今日も元気な僕です。

 

さて、明日はうちのナツトの8歳の誕生日。

誕生日プレゼントの自転車を昨日買いに行ってきましたよ。

  ↓ いつも仲良しの僕とナツト。ナツトは髪型を夏仕様にしてクリクリです。

jdjss.png

ナツトが学校から帰ってきたので中川にある自転車屋さん「スポーク」さんへ。

子供が多い地域だけあって子供用の自転車がたくさん置いてあります。

ブリジストンやミヤタ、パナソニック。海外メーカーの子供用自転車まで。。。

 

たくさんある自転車の中でナツトが選んだのはこれでしたー。

2010_0707_163528-P7070004.JPG2010_0707_163539-P7070005.JPG

ブリジストンの赤い自転車です。前の自転車も赤色だったのできっと赤が好きなんでしょうね。身長121センチのナツトは22インチの自転車のサドルを目一杯下げてギリギリセーフです。。。

それにしても子供用の自転車って結構高い・・・。

本体が高いうえにナツトは別売りのCIデッキなる、スピードと走行距離と時計までデジタルで出るものも付けてほしいというのでさらに高い買い物に・・・(-"-)

  ↓ コレ、CIデッキ

2010_0707_163602-P7070007.JPG

 こんなの男の子は大好きなんですよ。 コレが付いているだけでなんだか少しだけヒーローになった気がするのです。僕も子供の頃買ってもらった自転車にメーターを付けてもらって毎日ウキウキしながら乗っていましたよ。今のと違ってアナログ式でしたが。メーターばかり見ていて、畑に落っこちた記憶があります・・・。(p_-) 

 

通勤で自転車を使っている僕も、新しい自転車が欲しかったのですが僕が買えたのはこれだけでした。

2010_0708_092108-P7080016.JPG

 サドルのみ・・・・・。(T_T)

 

サドルのシートが数ヶ月前から破れていて、雨がしみこんでおしりは濡れるし、破れたシートがズボンを破いておしりの皮が痛かったので新しいのに交換です。

この自転車 13年目になりますが、もう少し僕の足となってもらうことにします。

 

nmbn.png

 小雨降る中、ナツトは新しい自転車で颯爽と走るはずだったのですが、チョッと大きめなのと、ギアつきの自転車は初めてなので、

ヨロヨロと近所の公園まで走っていきました。取りあえず転ばなかったようです。(^^)

 

 夜はナツトの大好きな焼き肉を食べに。

  ↓ 真剣な表情でメニューを選ぶナツトとナツママ。

 

2010_0707_180310-P7070009.JPG

 

  ↓ これまた大好きなメロンクリームソーダを前に嬉しそう。\(◎o◎)/!

2010_0707_181058-P7070010.JPG

 

2010_0707_182748-P7070013.JPG

   ↓ 焼きトウモロコシも大好きです。<(`^´)>

2010_0707_184748-P7070014.JPG

胃袋の小さい僕が一番最初にダウン。しばらくしてナツトも「もうダメ、お腹パンパンだよ~」とダウン。一番最後まで頑張っていたのはナツママでしたー。

 

100709_2048~01.jpg100709_2050~02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100709_2049~01.jpg

 

いつの間にやらすっかりお兄ちゃんになったナツト君。 僕が小学校の2年生だった頃と比べると、頭のキレは断然上だし、考え方もしっかりしていて、真っ直ぐな性格も頼もしいばかりです。

イタズラ大好きで、時々悪さをしてお母さんを困らせて、変な踊りを踊ったり、訳のわからない歌を歌ったり、寝像がとっても悪いのは誰に似たのかな?

 

お父さんは、

この一年も、笑顔いっぱいで、人に優しい少年になってくれることを願っています。

勉強とスイミングもそこそこ頑張ってね!

 

さて、タチウオが釣れ出したようなので、来週当たり行けたらいいな。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「常識」前のページ

「家族でBIGタチウオ釣り&魚拓」次のページ

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ぴんぴんママ
    • 2010年 7月 13日

    遅ればせながら ナツトくんお誕生日おめでとう~♪
    赤い自転車 すご~くカッコイイね!
    プレゼントに大好きな焼肉にケーキにとスペシャルな1日でしたね。
    身長121cm ぴんぴんと同じ位ですね。
    ぴんぴんの体重は多分1.5倍位だと思いますが。
    ナツトくんは赤が好きなんですね。
    ぴんぴんは緑のブリジストンですよ~(^0^)
    といってもサイズが小さくなってきたので そろそろ買い替え時期で
    購入検討していたところなので参考にさせて頂きます。

    • ナツパパ院長
    • 2010年 7月 15日

    ぴんぴんママさん>
    ありがとうございます。(^^♪
    ぴんぴん君も小さい方ですか~。 体重、、、1.5倍はないと思いますが。。。
    ナツトもお尻とモモは立派ですよ。
    なんかナツトは、誕生日にクラスの女の子から手紙を頂いたらしくて照れていましたよ。
    羨ましい限りです・・・・・。^_^;

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「鯛しゃぶー」
  2. 釣り・海

    「俺の騎馬戦タイラバ部」
  3. こども

    「東京湾でタイラバ対決」
  4. こども

    「紺碧の空」
  5. その他

    「結婚記念日」
PAGE TOP