その他

【夏休み】


皆さんこんにちは。

夏休みの方も多かったと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年はコロナの影響で遠出を控えて近場で過ごす方が多いようですね。

お店のお客様も「今年は帰省を控えます。」と仰る方が多かったです。

さて、8/11,12,13 と三日間夏休みを頂いたのですが、初日はタコ釣りに行って来ました。🐙


2週前にも行ったのですが、その時は5タコとトップの人にダブルスコアで完敗・・・

10タコ釣っていた人がエギに豚バラ肉を巻いて好調に掛けていたので今回は豚バラ肉🐷と鳥皮🐓をエギに巻いたものを持参しました!

タコ糸で巻いたものが一番ずれにくく、使い勝手が良かったです。(^-^)

↓ エサ巻きしていないエギ

横浜周辺で釣り開始。 豚バラ肉を巻いたエギで早々に釣れ、やっぱり豚肉の匂い?は有効なのかな??

と釣り続けます。

続けてもう一杯。 二つ隣の方も豚バラ巻きで好調に釣り上げています。

これを見た隣の方も持参した豚バラを巻いて釣り再開。

するとどうでしょう、ポンポンとタコをゲット!

「これはやっぱり豚バラ巻きが有効なのかな?」

と、思っていると海底を「コツコツ」エギで叩いていた感触が「グニュグニュ」とタコが乗った感触に・・・

思いっきり合わせを入れて巻き始めると、「重い重い!」

「自己新記録のタコだ!」と、慎重に巻き上げ、タモ入れしてもらうため船長に声を掛けます。

「でっかいタコちゃんこんにちは~~。」と、ワクワクしながら巻き上げてくると・・・

「石原さん、このタコでっかい岩、抱いているよ!!」と船長が・・・

800gほどのタコが2キロぐらいの岩を抱いて上がってきました。どおりで重たいはずです。。。😢

その後もポツポツ釣れ、5タコまで数を伸ばしますが、この後千葉側に移動してから地獄を見ることに。。。

釣れない、

釣れない、、

釣れない、、、

周りではポツポツ釣れていますが僕には全く釣れません。

しかも天気が良すぎて暑すぎます! 干からびるかと思いましたよ。
↓ こんな感じ

釣れないし、暑過ぎてテンションも下がって来たのでコレ🍺
突き抜けるような青空でした。

真夏の釣りには「多すぎるかな?」(2ℓ)位の水分が必要ですね。アルコールは意味ないですけどね。。。

結局、この後一匹だけ追加して終了。


何とか船中トップタイのタコを釣り上げることが出来ました。

豚バラ肉を巻いたエギの効果は、キャストして広く探れるような場所では有効だと思います。

逆に、根掛かりが凄くて真下にしか落とせないような場所では、巻いても巻かなくても変わらないと思います。


休み二日目は、旧友K君と食事に。

K君とは中学は一緒だったのですが、高校は僕が日大日吉に、K君は日大三校に進学しました。

高校では一度も会ったことがなかったのですが、ドキドキしながら大学(日大の経済学部経済学科)の授業開始日に行ってみるとなんとK君が同じクラスにいるではありませんか!

同級生が17000人いる日大で偶然にも同じクラスに。。。

それ以来の悪友です。。。

しばらくぶりの再会だったのですが、K君某有名ハウスメーカーから転職し、保険会社に移っていてまたビックリ!(゚д゚)!


昔話に花が咲き、会わなかった時間を埋めるように時を忘れて語りましたよ。

学生の頃の友人はいつになっても大事ですね。

夏休み最後は受験で忙しくしている子供とランチをし、久しぶりに運動です。

あまりの暑さに1時間ほどで身に危険を覚え、撤収。

梅雨明けからの今年の暑さは危険ですね。皆さんも熱中症には気を付けてください。

短い夏休みでしたが楽しく過ごせました。これでまた明日から元気に仕事が出来ます。

お店では「夏のキャンペーン」も開催していますので、夏の疲れを感じている方、ぜひこの機会にお持ちしています。

「タチウオ→桃→肉」前のページ

「えびのや」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「家族でシーバス釣り」
  2. こども

    「新年はタコとカニ」
  3. その他

    「葡萄」
  4. 未分類

    はじめまして
  5. こども

    「生まれて初めて」
PAGE TOP