釣り・海

「マグロ」

KIMG0646~2.JPG

皆さんこんにちは。

マグロ食べていますか?

マグロ大好きな我が家に先日マグロが届きましたよー。

 

釣り師匠のYさんがトカラ列島で釣り上げたもので毎年この時期に釣りに行き、毎回たくさん釣り上げて我が家に送っていただいています。

トカラ列島(漢字で書くと吐噶喇列島とやたらと難しい・・・)って、どこにあるのかというとココ↓

Kagoshima_Satsunan-islands.png

遠いですね・・・

鹿児島指宿の山川港から船に乗って行くそうです。

船は「マリーンチャレンジャー号」です。ご興味のある方は覗いてみてください。驚きの釣果です。( ;∀;)

 師匠のYさん。 いつもありがとうございます! 後ろの景色がすごいですね!!

FB_IMG_1492515287002.jpg

我が家に到着したマグロ君はどんどん解体されます。

↓ マグロヘッド

KIMG0694.JPG

↓ 5枚下ろしですね。

KIMG0689.JPGKIMG0701~2.JPGKIMG0709.JPG

夕飯はマグロ尽くしです。(^^♪

お刺身~

KIMG0749~2a.jpg

 

KIMG0705.JPG

 漬け~

KIMG0759.JPG

 マグロはアボガドと相性がとてもイイです

KIMG0743~2.JPG

 フライ~ わさびマヨネーズで

KIMG0744.JPG

 カマ煮~

KIMG0748.JPG

 マグロユッケ~ 焼肉のたれ味ー これ大好き♪

 

KIMG0763.JPG

 ツナ~ 日持ちもするし、なんにでも使えます。

KIMG0770.JPG

 でも、一番好きなのはこれ~ ウマウマ

 

KIMG0776.JPG

お刺身だけだとさすがにこんなにたくさんは食べられませんが、色々な料理で味を変えると結構たくさん食べられます。(^-^)

 

皆さんもマグロを釣りあげた際には、色んなマグロ料理に挑戦してみてくださいね。

僕は今宵も美味しくマグロを頂きます。 海の幸に感謝。

 

 

KIMG0731.JPG

 

「ダイコン」前のページ

「GWその一 三ツ沢競技場」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「めで鯛」
  2. こども

    「父の日」
  3. 釣り・海

    「GW初日はお魚です。」
  4. その他

    「都筑亭20周年パーティー」
  5. その他

    絶対おススメの腰痛対応骨盤ベルト見つけました。
PAGE TOP