仕事・健康

「ベッドが壊れて腰を痛める」

皆さんこんにちは。
暑かった夏も終わり、ようやく過ごしやすくなってきましたね。
先週のことですが、いつものように朝一番のお客様を向かい入れ、ベッドにうつぶせで寝て頂き、施術しやすい高さまでベッドを上げようとしたところ、自動で昇降するはずのベッドがうんともすんとも動きません。。。

このペダルで上げ下げするのですが、かなり低い位置で止まったまま動かなくなってしまいました。
↓ おそらくペダルの配線が古くなって壊れてしまったようです。

業者さんに問い合わせたところ、「前の型のユニットなので、ユニットごと新しいものに全部取り換えて方が良い」との事。

「宅急便で新しいものを送るので、自分で新しいものに付け直してね!」と言われてしまいました・・・

15年も使っていたので長持ちした方なのかもしれませんが、新しいユニットが届くのが4日後。

困ったのが低い位置で止まって上げられなくなってしまったので、施術の際に無理に前かがみの姿勢を取ることになり、1日目で僕の腰が壊れそうになってきてしまいました。

2日目には背中が痛くなり、3日目には首まで痛くなり戦意喪失(>_<)

4日目になり、送られてきたユニットを古いものと取り換えたのですが、勝手がわからず一人で作業したので3時間半も掛かってしまいました。
↓ 新しいユニット

工具が入っていなかったので、問い合わせたところ「スパナがあれば出来ます!」と言われたのですが、六角レンチがないとは外れないことがわかり二度手間。

痛む背中と腰でベッドを持ち上げたりひっくり返したりしたので、さらに症状悪化。

「オイラが施術を受けたいわ!」と思いながら何とか組み上げ完了。
新しくなって音も静かになり、上げ下げも早くなったのは良かったのですが、予想外の出費です。

これだけなら良かったのですが、ベッドが壊れた翌日に今度はパソコンのメールの送受信が出来なくなってしましました。😱

ご予約をメールでされる方も多いので一大事です。
ワードもエクセルも操作できなくなってしまったので、Outlookがダメになってしまったようです。

ネットで色々調べ、丸一日かけて直そうと頑張りましたが、そもそも機械とかパソコン音痴の僕に直せるはずもなく、翌日パソコン修理の業者さんに来て頂く事に。

「ここ数日、同じようにOutlookが動かなくなってしまったという問い合わせが多いんですよね~」とか仰っていましたが、こちらからすると大迷惑な話です。

「一時間ぐらいで治せると思います。」との事なので、その場で直して頂く事に。

一時間後無事直りましたよ!良かったです!

ただ、去年ハードディスクが壊れて直してもらったときにも思ったのですが、パソコンの修理ってメッチャ高くつきますよね。
仕方がないことですが、ベッドの修理代と合わせて痛すぎる出費になってしましました。。。

先日からはお店で使っている冷蔵庫と電子レンジの調子が悪くなってきていて戦々恐々としている僕なのです。


こんな気分の時はアレです、アレ。

僕の場合、海に出るとストレスがオールクリアーになるようにできているので、子供とタチウオ釣りに行ってきましたよ。

最近は運動も記憶力も何から何まで子供に勝てないようになってきましたが、長年やっている魚釣りだけはまだまだ負けられません。
↓ 夏が「今日でお終いです」と言っているような気持ち良い天気の日でした。

↓ 夏なので飲まないと!

子供にデッカイサワラが掛かったり、僕に巨大なツバクロエイが掛かったりのハプニングもありましたが、最後の夏の日を楽しんできました。
釣果の方も中盤で追いつかれますが、後半突き放し、何とか面目躍如。


予想外の出費で凹んでいましたが、海に出たのでオールクリアーになりすっかり元気を取り戻しましたよ(^^♪

お店では10月半ばから「15周年感謝キャンペーン」を行いますので皆さんにご来院して頂けると、さらに元気を取り戻すと思います。

開催近くになりましたらホームページでご案内をしますので、チェックしてみてくださいね。

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

「雨のち晴れの夏休み」前のページ

「結婚記念日」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「アルティメット初体験」
  2. 「えびのや」
  3. こども

    「あれ、脱臼?」
  4. こども

    「東京湾のドラゴンタチウオ」
  5. こども

    「サクラサク」
PAGE TOP