こども

「サクラサク」

サクラサク

一年前 春 桜咲くいつものグランドでいつものようにキャッチボールをしていた時の会話

ナツト:「父さー、オレW大行きたいのだけどこれから死ぬ気で勉強すれば入れんのかなー?」

僕:「死ぬほど勉強してホントに死んだ奴は今まで見たことないけどな・・・。
J大学が第一希望じゃなかったっけ? なんでW大学行きたいの?」

 

ナツト:「なんかWって名前がカッコイイじゃん!」

僕:「そんなんで受かるかよ!<`~´>。 そんなんで受かったら父は君の目の前でバック転やってあげるよ!」

ナツト:「いやいや、バック転なんかしたら父が死ぬんじゃね?」

「・・・・・・(。-`ω-)」

ついこの間、ヨタヨタ幼稚園に入園したと思ったら、4月からは大学生のようです。

コロナの影響で学校や塾での勉強も制限され、部活や行事も無くなり不安な毎日の中での受験勉強は、多感な10代には精神的にキツかったと思います。

そんな中でもブレずにコツコツと地道に努力を重ね、好きでもない勉強を頑張っている姿を近くで見ていたので今回の合格は僕の人生で一番嬉しい出来事の一つになりました。

W大学は受かるとしたら「ギリギリ」だと思っていたのですが、繰り上がり発表までのこの2週間は人生で一番長い2週間でした。

高校に入ってからの2年間、部活とyoutube三昧で家で勉強をしていたところを見たことがなかったのですが、この一年は最後の日まで折れずに勉強していたので、おそらく受験の当日に合格ラインを頭の先で「ピョコッと」突き破ったのでしょう。

これからも君の良さ、「素直で人に優しい」ところは変わらずに、W大学での成長を楽しみにしています。

結果的にですが受けた大学全てから合格をいただけました。(落ちた学部はあります)普段はあまり褒めませんが今回は褒めてあげたいと思います。

今までナツトに関わって頂いた方々に心から感謝申し上げます。


追伸:  側転で勘弁してもらえないだろうか・・・・・

父はジャニーズじゃぁないんだから・・・・・

早稲田の空へ

「卒業おめで鯛!」前のページ

「合格祝い その① 釣り」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「マグロと学校とフラッグと」
  2. 「えびのや」
  3. 釣り・海

    「シーズン2回目 東京湾タコ釣り」
  4. こども

    「スーパーヒーローショーとシロギス釣り」
  5. 釣り・海

    「家族で初カワハギ釣り」
PAGE TOP