その他

「ダイコン」

KIMG0536.JPG

皆さんこんにちは。

桜の花は舞い落ちる季節になりましたが、日差しが暖かくなってきて個人的には一番過ごしやすい季節になってきました。

とにかく、この時期晴れると「気持ちがイイー!」

 

さて、うちの家庭菜園では大根が収穫を迎えました。(^^♪

今年は立派なのも出来ましたよー。

↓ 太くて大きくて立派なのも出来ました。

17884478_1240291092757602_5755673772009846632_n.jpg

このぐらい大きいと煮てもいいし、鍋物もいいし(おでんに最高)、お味噌汁にもいいし、おろしても使えます。

 

まあ、こんな立派なのばかりではなくてヘンテコなのもかなりできましたけどね・・・

↓ こんなのとか

17759908_1240291166090928_7194459526801526876_n.jpg

↓ こんなのとか

17523340_1240291136090931_7721523985727581529_n.jpg

伸びていく下の土が硬かったり、石とかあると分かれて育ってしまいますね。。。

 

↓ このダイコンはなんだか仲良しでキスをしているみたいですね。(^^)

17884257_1240291116090933_8706004215021344097_n.jpg

ダイコンの葉っぱも我が家では無駄にしません。

茹でてから細かく切って、油で炒めて、醬油で味を付けてオカカを大量に混ぜれば美味しいふりかけの出来上がりです。

KIMG0567.JPG

シラスとか入れると更にいいですね。シャキシャキでご飯が進みます。(^-^)

 

この後、庭の畑では人参とトマトと玉ねぎが育つ予定です。

17903638_1240291199424258_9111596432326737346_n.jpg

自宅で獲れたものは、美味しさ5割増しですね。

でも食べ過ぎには注意ですね。

食べ過ぎなのか、飲みすぎなのか(←たぶんこっち)体重が4㌔オーバーになってしまった僕は、スリム化中です。。。

 

1週間で2.8㌔落ちたので、もう少し頑張ります。

なんでもホドホドが一番です。(^_-)-☆

 

 ご覧になっていただきありがとうございました。

 

「同級生」前のページ

「マグロ」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「フラッグ春大会 ナツト10歳の成長」
  2. こども

    「スポーツの秋 フラッグ神奈川大会」
  3. こども

    おとこらしくない
  4. 釣り・海

    「雨のち晴れの夏休み」
  5. こども

    「クリスマス 釣りー」
PAGE TOP