こども

「霜降り肉と誕生日」


皆さんこんにちは。
東京では本日から四度目の緊急事態宣言だそうです。

神奈川は8/22までまん延防止等重点措置継続。。。

いつまで続くのでしょうね・・・

先日ワクチンの接種券は届きましたが、

「優先接種の対象とならない方への接種時期や予約に関するご案内は、8月以降、改めてお送りします。」って書いてありました。

8月以降っていつなんでしょうね?

隣の川崎市に比べてもメチャクチャ遅いですね、もしかして横浜市って日本一遅いのでしょうか。。。

 

基礎疾患もないし、病気にもならないから「かかりつけ医」なんてないので打てるの9月以降ですかね。。。

もしかしたら来年でしょうか?

オリンピックも無観客になりました。これも仕方がないと思いますが、チケットが当たっていて家族での観戦を楽しみにしていた僕は、正直チョットガッカリです。。。
おそらく僕が生きている間にはオリンピックの観戦は出来ませんね。

いろいろと仕方がないのでしょうが、自粛生活も終わりが見えないと疲れてきますね。。。

 



さて、先日は子供の誕生日でした。

こんな時期なので、外食は控えて家で美味しいお肉を食べてお祝いです!

「すき焼き!のリクエストだったので近くのスーパーのお肉コーナーへ。
普段はチラッと横見するだけで「誰がこんな肉を買うんだろう?」と通り過ぎていた和牛のお肉が並んでいるところで品定め。

腿の筋肉を肉離れしている子供ですが、美味しいお肉を食べれば肉離れも少しは良くなるでしょう! 同じ肉なんだから・・・🥩
と買ってきたのがコレ↓




黒毛和牛のリブロース。

僕とカミさん用は、普通のお肉・・・(/_;)

↓ なんかすごい霜降りです・・・

↓ このお肉をすき焼きに~

子供が食べきれないっていうので食べてみましたが、口の中に入れた後、噛む必要がないくらい柔らかく美味しかったです。

「が!」

僕には2枚が限界でした。。。

もうそれなりに歳を重ねているので霜降り過ぎるとお腹が受け付けてくれません・・・

下手したら翌日お腹がユルユルで大変な事になってしまいそうです・・・

トンカツも最近はロースよりヒレの方がよくなりましたしね。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

「二日目三日目」前のページ

「夏空と俺の騎馬戦」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「東京湾でタチウオ&イナダジギング」
  2. その他

    「休日の過ごし方と誕生日」
  3. 釣り・海

    「東京湾のタチウオ釣り」
  4. こども

    祝・合格食事会
  5. こども

    地元でお祭り~
PAGE TOP