「二日目三日目」

↓ 二日目 タチウオのソテートマトソース
タチウオは白身でフワッフワ。大きなタチウオは脂の乗りもよく、どんな料理にも合いますが、トマトソースとの相性も良かったです。

↓ 〆サバ
今回はお酢半分に水半分。 それに砂糖を少し足して半日付けておきましたが、美味しすぎてほとんど僕が頂いてしまいました。鯖大好きなんです!

↓ 3日目 鯛のしゃぶしゃぶ
頂いたタイでも三日寝かせてしゃぶしゃぶにすると止まりません。
隣の方が「コマセで釣った鯛よりタイラバで釣った鯛の方が圧倒的に旨い!」と仰っていたのですが、コマセ釣りをしない僕にはわかりません。。。

↓ 鯛の粗煮
粗煮にすると余すところなく頂けます。
鯛も色んな料理になりますね。

美味しすぎたので、また釣りに行って来ます。

  • コメント: 0

「ブルーブルーキャップと鯛ラバ」前のページ

「霜降り肉と誕生日」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「子離れ」せず。
  2. 釣り・海

    「初釣りはタチウオ」
  3. こども

    「モテモテ」
  4. その他

    「花粉か?」
  5. 「おちょぼ串」
PAGE TOP