こども

「入学」

29790532_1589489211171120_982125391277719552_n.jpg

4月5日は子供の入学式でした。

卒業式は仕事で行けなかったので、この日をとても楽しみにしていた僕なのです。

56期になるので正直、校舎や体育館は「古めかしーーーい!!」のですが、慣れてしまえばなんてことはないでしょう!(^-^)

 

見学会の時にも思ったのですが、こちらの高校の生徒さんは、割と穏やかなんだけど内にしっかりした考えを持っている生徒さんが多いようです。

それと、体育祭や文化祭は「みんなで盛り上がってひたすら楽しむ!」のが特徴らしいです。

そんな校風に惹かれ、入学を決めたナツトでした。

 

↓ 校門で

29694649_1589485231171518_8823733576299184128_n.jpg29791671_1589474227839285_555919328180961280_n.jpg

 

校長先生のお話しは、

夢を持つのも大事だが、高校生活では常に目標を持ち、ヘッドワーク、チームワーク、フットワークの三つ、すなわち、

しっかり勉強して頭を鍛え、

クラスや部活動で一生付き合えるような良き仲間を作り、

体も積極的に鍛えて、健康に高校生活を送りましょう!とのありがたいお話でした。

 

とてもよい雰囲気の中で進んだ入学式でしたよ。(^^)

 

桜は散っていましたが、 参列したぼくもとても清々しい気持ちになりました。

 

高校生活も、部活と勉強に励みながらよき友を作り、成長と幸せを感じる3年間にしてほしいと思います。そして、これからも人に優しく。

 

 

 

「鋸山と海鮮まるはまその2」前のページ

「スマホデビュー 使用のルール 我が家の場合」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    クリスマスプレゼント
  2. その他

    「クジラ」
  3. こども

    ナツト、ナツパパ大運動会 やったるで~!
  4. 釣り・海

    「ドキドキワクワク」
  5. 釣り・海

    「タチウオ釣り大会」
PAGE TOP