その他

「クジラ」


皆さんこんにちは。

大型の台風が近づいてきているようですね。

僕は台風が近づいて来ると気圧の変化で頭が「ズーン!」と毎回するので、逸れてくれるとありがたいのですが。

直撃したりはしないようですが、皆さまも油断せずにお気を付けください。

さて、お店の受付にクジラを泳がせてみましたよ。


中々に大きいです。

本物のクジラは学生の頃小笠原でダイビングをしているときに親子連れのクジラを見たのが最初です。
相模湾で釣りをしている時にも目の前でマッコウクジラの親子が泳いでいて、大きさと迫力にビックリしたことがあります。(゚д゚)!

ゴンドウクジラの群れも相模湾で何度か見たことがあり、こんなに近くの海にクジラがたくさんいることに驚いたことがあります。

こっちのクジ壁に壁に貼り付けるタイプで、他にも小さな魚がたくさん入っていたのですが、これがどう見ても「淡水魚」・・・

それもディスカスと思われる魚とアマゾンとかにいそうな魚。🐟

海の王者クジラがメインなのですから制作する人、もう少し考えてほしかったです。

 

それから、受付にラピスラズリを置いてみましたよ。
子供のころからなぜか「石」が好きなのです。

鉱石とか模様の入った名もない石とか・・・

色的に「青」が好きなので幸運を呼ぶ石「ラピスラズリ」を置いてみました。
メノウスライスの上に載せてみると、まるで海と青い地球ですね。

鉱石博物館とか鉱物採掘とかに興味があって、そのうち山に分け入って気に入った石を探しに行きたいと思っています。

ちなみに高価な「宝石」には何の興味もございません。。。

優雅に泳いでいるクジラを見ていると、こちらまで優雅な気持ちになってきますね。
皆様もご来院の際、チラッと観察してみてください。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

「東京湾でタイラバ対決」前のページ

「13周年ありがとうキャンペーンのお知らせ」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「マグロとTポイント義援金」
  2. その他

    「ダイコン」
  3. その他

    「のどぐろな結婚記念日」
  4. 釣り・海

    「小鯛」
  5. その他

    「夏野菜」
PAGE TOP