こども

「鋸山と海鮮まるはまその2」

DSC03586.JPG

その二です。

13:15 鋸山にお腹をペコペコにされたされた二人は、展望台からも確認出来てロックオンしていた「海鮮浜焼き食べ放題まるはま」さんに向かいます。

 

とにかく貝類が好きでとっても楽しみにしていたナツト。回転寿司でも貝ばかり食べている貝マニアです。

到着すると、「ただいま30分待ちです。順番にお呼びしますので中で整理券をもらってお待ちください。」と。

平日で30分待ちなので、土日は一体どれだけ待つのでしょうか?

↓ 待っている間は、海に癒されます。後ろは今行ってきたばかりの鋸山です。

DSC03555.JPGDSC03553.JPG

香ばしい魚介の焼けた匂いがそこかしこに漂います。「もう我慢できない!」と10分前に戻ってみると、すぐに「44番さーーん」と呼ばれました。

作戦

貝のほかにも、焼肉に揚げ物やカレー、ラーメン、自分で作る海鮮丼、焼き鳥などなどたくさんメニューがあるのですが、

親子旅中の二人の作戦は、とにかく大好きな貝類をお腹一杯になるまでひたすら食べ続ける事!!(笑)

 

さっそく貝を獲りに行きます!

サザエにカキ、ホタテにホンビノス、アサリなどが捕り放題!食べ放題! 少なくなるとドンドン補充されていきます。

DSC03564.JPGDSC03568.JPG

時間は90分あるので、そんなに慌てる必要もないのですが腹ペコのナツトは、ここぞとばかりに大好きな貝を焼き始めます。

カキは焼くとバチバチ跳ねて危ないのでカゴを乗せます。実際あちらこちらで「バンバン!!」音がしていて一番危険なヤツでした。

↓ いつでもかかって来なさいと、カキににらみを利かせるナツト。

DSC03570.JPG

どのくらい焼けばいいのか、最初はよく分からなくて焼き過ぎてしまいましたよ。でも、何度も焼いているうちに上手に美味しく焼けるようになっていきます~~。(´▽`)

↓ だいぶ焼けてきました!

DSC03571.JPG

いっただきまーーーす!

DSC03573.JPGDSC03583.JPG

旨い、焼いた貝は旨い!!

DSC03575.JPGDSC03584.JPGDSC03582.JPG

カキとホタテ美味すぎるでしょ!

夢中で食べ続け、70分経過したところで満腹に~~。(^-^)
これから先、こんなにたくさん貝を食べることはおそらくないでしょう。。

 

大満足~!

 

なのですが、ビールが飲みたかった・・・

おそらくビール飲みながら焼いた貝を食べれていたら「天国」に行けたのではないかと思います~。(^^)

食べた後は隣に併設されているお土産物屋さんのTHE FISHさんへ。バームクーヘン工房見波亭さんでお土産に

「フロマージュ」と「濃厚焦がしチーズバウム」を買ったのですが、これがまた美味しすぎでした。

バウムクーヘンを買わなかったのは、海鮮食べ放題のデザートメニューにバウムクーヘンがあって、焼きバウムクーヘンにして、たくさんいただいたからです~~。(^-^)

 

とにかく天気が良くて爽やかで、出かけるにはとても良い日に当たりました。

 

皆さんも、鋸山散策と貝食
べ放題!お勧めなのでお子さんと一緒に是非どうぞ~~。

ただし、土日は大変な混雑になるそうなので、お気を付けください~。

 

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

「鋸山と海鮮まるはまその1」前のページ

「入学」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「約束」
  2. こども

    「ライズvsハリケーンズ」
  3. 釣り・海

    「アジは味が良いのでアジ」
  4. 釣り・海

    「新年」
  5. アカイカ・マルイカ・ケンサキイカ
PAGE TOP