釣り・海

19分の6(ワラサ釣り)

皆さんこんにちは。 今日も元気で幸せな一日にしましょうね。

今日はココロが洗われるような「素晴らしい青空」が横浜地方に広がっています。こんな気持のよい青空は久しぶりですね。 秋です。

さて、昨日は久しぶりの?お魚つりです。いつまでたっても腕の上がらないナンチャッテ釣り師の僕ですが趣味の中では釣りが一番好きなのです。

釣りものはタチウオ・イナダリレー。昨日の天気は?というとこんな感じ・・・。↓

2009_0909_071153-CIMG4450.JPG

「どよ~~ん」としていますね・・・。

川崎の緑の船宿さんに予約を入れていたのですが、前日の夜船宿さんから連絡があり、

「予約が一人なので、明日は出港しません」と・・・・((+_+))

そんなわけで昨日は新山下の渡辺釣船店さんに前回乗ったのがいつなのか記憶にないぐらい久しぶりに行ってきました。

そんな事情だったので、平日と言う事もあり「空いているだろう」と高を括っていたら、まったくもって

「大間違いでした・・・」

最近釣れている、ワラサを釣ろうと(大イナダ、イナワラ、サンパク、ナンチャッテワラサとも言います。。。要するに小さめのワラサですね。60センチぐらいです。)

なんと19人の釣り人が集まりました。(平日なのに多すぎでしょ・・・)(~_~;)

 

みなさん最近好調に釣れている?ワラサを一発狙ってやろうと思っている人たちです。

昨日のタックル↓ 

2009_0909_062052-CIMG4447.JPG

僕も久しぶりの青物なので、当然ワラサを1本釣りたいなー、と思ってのワクワク釣行です。

しかーーーし、甘くないですね。。

観音埼沖でタチウオを2時間ほど狙い、渋渋の中なんとか4本釣りワラサポイントへ。

なんとかワラサを釣って子供に見せてあげようと頑張ったのですが、バラシが一回あっただけでした。。しかも4秒ぐらいしかファイトしていません・・・(+o+)

早巻きダメ、ワンピッチダメ、コンビネーションもダメ、釣れている人のマネをしてもダメ。。。なにやってもダメダメ。。。 終いには疲れて肩が上がらなくなってきましたよ。。。

でも、釣る人は釣るんです。

一人で4本も釣り上げた上手な方もいらっしゃいました。

近くなので色々お話させて頂いたのですが、勉強になって良かったです。その日のパターンを的確に掴んでいらっしゃいましたよ。
その方の写真↓ (船宿からお借りしました。)

1252483644.jpg

こんなのを僕も一本でいいから釣りたかったですね。ワラサを釣ったのは19人中6人です。この6人の中に僕は入れませんでした。残念です(p_-)(>_<)

 

結局僕は最終的に

タチウオ4本・・・・渋々の中上出来です。皆さん、三本くらいでしたね。

イナダ2本・・・・釣れてよかった~。帰りがけにチョコットイナダ狙いをして釣れました。

サバ1本・・・・〆サバゲット!

で終了。

2009_0909_171214-CIMG4455.JPG2009_0909_171204-CIMG4454.JPG

なんとか晩のおかずにはなりました(^^♪

カミさんが美味しく作ってくれたのは、イナダのカルパッチョ、サバとイナダのから揚げ、タチウオの塩焼き、タチウオとイナダから出汁を取ったお味噌汁。 早速ナツトがパクっと。

 

2009_0909_185225-CIMG4458.JPG2009_0909_185242-CIMG4459.JPG

「おーいしーーーい!!」

今晩は〆サバでも食べて勉強します。。。(釣りのネ)

最近の釣り道具は凄く進歩していますが、魚もとっても進化しています。色々学ぶことが多くて釣果はともかく良い意味で収穫のあった釣行になりました。

4本釣った方のジグを持っていない僕はきっと近々買ってくることでしょう(*^_^*) 近いうちにもう一回ぐらい行きたいな。

読んで頂きありがとうございました。

 

「楽しい飲み会」前のページ

「鹿島でジギング」伝説編?次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2009年 9月 10日

    お疲れちゃ~ん♪
    激渋で、そんだけ釣れれば。。。立派なモンでしょ~(・・;
    〆鯖。。。いいなぁ。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    • ナツパパ院長
    • 2009年 9月 10日

    疲れたよ、、、。
    久しぶりにまともに杓ったのでシャクル筋肉が付いてなかったみたい。。
    生命反応を感じられたのがせめてもの救いです。
    釣って難しいね・・・だから面白いのだけど・・・。

    • \(^o^)/
    • 2009年 9月 10日

    せんせーの整体は操体法ってやってますか? 私も通っていた時はやっていたんでしょうか?(本人自覚なし(笑) 操体法は仙台が発祥らしーですw(゚o゚)w せんせーの所に徒歩で通うのは挫折したので(笑) 仙台の整体行ったら発祥の話をきいてビックリしました。 ぜーんぜん釣りと関係なくてすみません(-_-

    • ナツパパ院長
    • 2009年 9月 11日

    ホントだ、全然釣りと関係ないねー。。。>^_^<
    操体法はやっていますよ。多分受けたことがあると思います。
    「1.2.3.ハイってね。」
    患者さん自身に動いてもらって、体が求める正しい動きを誘導しながら全身の筋肉や関節などのバランスを取っていく方法です。
    発案した先生が仙台の方だったと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「フラッグ春大会 ナツト10歳の成長」
  2. その他

    「新春」
  3. 釣り・海

    「タコ釣り開幕戦」
  4. その他

    「年末年始のお休みのお知らせとエアコン」
  5. その他

    「のどぐろな結婚記念日」
PAGE TOP