その他

「プチ断食」

34162099.jpg

皆さんこんにちは。

夏の間にやっておきたいことがいくつかあったのですが、今回はその中の一つにトライしてみましたよ。

暑さも和らぎ、もうすっかり秋の気配ですけどね・・・

 

やってみたかったのは、「プチ断食」!

 

かなり極端な例えだと思うのですが、

ドイツのことわざで、

「断食で治らない病気は、医者でも治せない」

フランスのことわざでは、

「断食はメスを使わない手術である」

と言われているようなので、

昨日、一昨日と二日間初プチ断食してみました。
胃腸の疲れを自覚していたので、(おそらく呑み過ぎ・・・)その回復と、
最近「ボー」とする体と頭をスッキリ、リフレッシュしたいな。と思ってのトライです。
  
固形物は取らずに、朝昼晩と、口にしたのは伊藤園さんの野菜ジュースをコップ一杯づつと、水のみ。。。。

コレ↓  甘くて美味しい。野菜感はほとんどありません。ドンキで179円でした。

41645153_1794904733962899_3982832940059983872_n.jpg

 

「空腹で辛いんだろうなーとプチ断食前は思っていたのですが、カミさんと子供が美味しそうに夕飯にブリとかカツとか食べていても、

「いいな~」とは思いましたが、辛くはなかったです。(^-^)

幸い二日目はお休みだったので、散歩とストレッチだけして「3月のライオン」の前編後編を観ながらゆっくり過ごしていました。

やたら、(1時間に一度ぐらい)おしっこが出てびっくりしましたよ。体中の水分がなくなってしまうのでは?と思いました。
(^▽^;)
あと、体のあちこちになぜか部分的に痛みが出ました。

 

で、成果は、

 

余分な水分が大量に出たためか、
体重が63.1キロから58.9キロに!

なんと20年ぶりに60㌔切りました。(゚д゚)!
  
体脂肪率は15.5から13.3に。(1.4キロぐらい、きっと後3キロは水分ですね)

 

大好きなアルコールもここ数日断っていたためか、頭の中もクリアーになりましよ。(^-^)

お腹の調子もGOOD!

二日後に固ったーーい、うんちがたくさん出たのは断食の影響でしょうか??

 

なんといっても、「僕の場合、二日ぐらいならそんなに食べなくても何とかなるな。」と分かったのが良かったです。
三日間やる勇気はなかったですけどね。。。

不健康の時には全くお勧めしませんが、心身ともに元気な時に数か月に一度、試してみると良いかもしれませんね。←自己責任で。(^_-)-☆

 

追記:9/21現在体重は60.1㌔です。これぐらいが体も動くし、僕にはちょうど良いようなので、キープできるように、運動と食事に少しだけ気を遣い、飲み過ぎには気を付けます。

プチ断食で体調が良くなったので、来月もやってみますね。

 

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

「夏休みは東京湾でタチウオジギング」前のページ

「10周年記念感謝キャンペーン」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「初の居酒屋」
  2. こども

    「父の日」
  3. 釣り・海

    明日は釣りに
  4. こども

    「スマイル賞」
  5. その他

    「忘年会」
PAGE TOP