こども

「誕生日には肉を喰らう えいりぃ亭」

KIMG1248.JPG

皆さんこんにちは。 

一年に一度、必ずやって来る誕生日、祝っていますか?

 

昨日は、子供の誕生日だったのでお祝いしましたよ。(^^♪

誕生日前、「何か欲しいものある?」と尋ねると、

 

「欲しいものはないけど、肉が食べたい!!」

 

と、いかにも中三男子らしい(笑)答えが返ってきたので

 

『焼肉』に決定!

 

どこにしようかな?と、悩んでいて、お客様にリサーチしたところ、

「えいりぃ亭さんが美味しかったですよ~!」と、言う声が多数。

 

調べてみると、確かに美味しそう!

 

予約を取って、行ってきました。仕事場から徒歩3分です。(^^♪

 

ワクワクしながら到着です。店内に入ると、焼肉屋さん感が全くありません。

イタリアンのお店に来たようなキレイな内装にビックリです。

↓ キレイなお店

57102042.jpg

店員さんの接客も素晴らしく、服装も掛かっているBGMもイタリアンです。(笑)

 注文を取りに来た店員さんに、

「野球部ですか?」と聞かれるナツト。

 

いつも短髪なのでよく間違われます。
今時短髪なのは、野球部と柔道部ぐらいのようです、、、

僕は短髪好きですけどね。(^’^)

↓ ビールとジンジャーエールで乾杯!

KIMG1234 (2).JPG

早速注文します。

↓ 絶対頼みたかった「奇跡の大判タン塩」

KIMG1232.JPG

タンの霜降りの部分と赤身の部分、両方楽しめます。
店員さんが上手に3人分に分けてくれました。(^-^)
厚みがあるのでこれぞ「タン!!」って感じです。こんなの初めて食べました~。

 

↓ サガリレアブロック(肉ブロック)

KIMG1238 (2).JPG

肉汁が滴る、これぞ肉!!って感じです。
焼いてから赤ワインでフランベするそうで、いったん調理場に運ばれ出てきたときにはこんな感じ。
赤身食べたい!って人には間違いないです。(^-^)

KIMG1249.JPG

 

↓ 個人的に一番好きな「ハラミ」これ並です。

KIMG1240.JPG

 

こんなの美味しいに決まっています。ハラミが一番好き♡

 

↓ カルビ これでも「並」ですよ。ヤバいですよね。噛む必要がないぐらい柔らかかったです。

KIMG1262.JPG

 ↓ ロースターを使って焼くので焼肉やさんに付き物の煙も出ませんし、匂いも服につきません。女性にお勧めです。

KIMG1268.JPG

 

 ↓ 黒ぶたうローストビーフ

KIMG1273.JPG

 

 お値段を見て頼むかどうかかなり迷いましたが、一番の「押し!」だったので、、、

ビックリ仰天、これはもはや肉ではない。(≧▽≦)

ナツトと僕はこんな感じに(笑)

KIMG00972.jpgのサムネール画像

↓ この時期、やっぱりこれですよね。

KIMG1271.JPG

最初に「今日は子供の誕生日でキマシタ~」と何気なく伝えたところ、とっても美味しい「マンゴーたっぷりシャーベットのようなカキ氷」をサービスしていただきました~。(^o^)/

KIMG1280.JPG

 

 親も子も大満足!(^O^)

それなりのお値段がするのでそうそう行けませんが、お得なランチもやっているようなのでお肉好きな方にはとってもお勧めな「えいりぃ亭」さんでした。

 

ナツトも15歳、部活に勉強に遊びに恋に父のお相手と忙しい毎日を送っています。

僕の中学時代とは比べようがないくらい充実した中学生活を送っているナツトが羨ましくもあり、眩しくもあり、、、

このまま、「素直で人に優しく」育ってほしいと、願う僕なのです。

 

 ↓ 最近、眉毛が細めです。( ;∀;)

KIMG1246.JPG

 

 ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

「東京湾でタチウオ釣り」前のページ

「夏休みは子供と一緒に」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「釣り竿→焼肉→釣り道具・・・」
  2. こども

    凧凧揚がれ
  3. 未分類

    はじめまして
  4. 釣り・海

    ある意味楽しかった??初釣行
  5. その他

    「えっ!なんでですか??」
PAGE TOP