こども

凧凧揚がれ

新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様が「笑顔で幸せに」過ごせるお手伝いをさせていただけたら幸せに思います。今年もよろしくお願いします。

pifg.jpg

さて、お正月休みですが、正しい正月の過ごし方、、、「寝正月」でした。(=^・^=)

食べているか、飲んでいるか、テレビを見ているか、子供と戯れているか、、、。お陰様で2キロ体重増加です。。。

元旦は自宅で新年会、2日は箱根駅伝、3日は毎年恒例の川崎大師で、お正月は過ぎ去っていきました。

大晦日には、子供にお正月の正しい遊び方をさせるべく、ナツト(子供6歳♂)とホームセンターに凧を買いに行きました。残っていたのはヤッターマンの凧が一つと女の子用の凧が2つだけ。

ljhj.jpg

「よかったよかった。ぎりぎりセーフだねー」と、残っていたヤッターマンの凧を買い意気揚揚と引き揚げます。

自宅に戻り早速近くの公園に凧を揚げに行くことに。(大晦日ですが、凧を揚げている人がかなりいます。。)

当日は風が吹いたり止まったり、凧上げにはあまり良い状況ではありません。それでも何とか凧は揚がりナツトに手渡します。

僕はナツトに「凧が落ちそうになったら、後ろに走れば風を受けてまた揚がるからな!」と教えます。

kydt.jpg

5分位揚がっていたでしょうか、 急に風が止み、高~~~く揚がっていたいた凧がフニャフニャと落下してきました。

マズイマズイ、ナツト、後ろにはしれーー!!

と、叫びますが、ナツトは全速力で『前進』していきます(+o+)

落下してきた凧は、見事に大木のてっぺんに絡みついて取れなくなってしまいました。(>_<)

「あ~~~、ヤッターマン凧さんの寿命は5分だったね~」とナツトに話したところ、

nkg.jpg

悲しくなったのか、「ウエ~ンウエ~ン」と大きな声で泣き始めます。(T_T) てくてく歩いて帰る途中、近所のおばさんに「どうしたの」声を掛けられるも泣いたまま。。。

あまりにかわいそうだったので自宅にあった古い凧を探し出し、もう一度行くことにしました。

風もいい感じに吹き、これはいいぞ!と凧を揚げはじめたときです・・・。

「バキッ!!!」と音がして、凧の背骨が折れ、またしても「フニャフニャ」と凧が落下してきてしまいました。(+o+)どうやら、かなり劣化していたようです。

khd.jpg

あっけに取られるナツト・・・。

声もかけられない僕、、、。

二人で悲しく歩いて帰りました。

ホームセンターに行ってももう凧は女の子用しか残っていません。。。どうしたものかなーと思いながら家に戻ると、じいちゃんが、「どうだー、凧は揚がったかー?」と笑顔で聞いてきます(-_-メ)

ナツトはコタツの中に隠れてしまいました。状況を説明してじいちゃんには引っこんでてもらいます。

なんとか元気を復活させるべく、ポケモンカードゲームをしていると単純なナツトはだいぶ元気を取り戻しました。

翌日、不思議なことに家に新しい凧が二つありました。仮面ライダーと鷲の絵が書いてあるのと。。。

lfgf.jpg

何と、孫をあまりにかわいそうに思ったじいちゃんとばあちゃんが、いろんなお店に問い合わせをしてようやく凧が残っているお店(トイザらスに残っていました)を発見し、買ってきてくれたのです!!

喜ぶナツト。 

元旦は風も良い感じで吹いていて、新しい凧は天高く舞い上がっていきましたよー。

 

写真1枚目・・・・新年会のお料理を前に待ちきれなくて白眼になるナツト。

写真2枚目・・・・こんなのを作っていましたよ。

写真3枚目・・・・お正月も仲良しな親子。

写真4枚目・・・・川崎大師の参道にて。

写真5枚目・・・・川崎大師の屋台で食べまくるナツト。

写真6枚目・・・・「凧凧揚がれ」  高く揚がった凧にとても嬉しそうなナツト。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

クリスマスプレゼント前のページ

ある意味楽しかった??初釣行次のページ

コメント

  1. あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!
    凧・・・揚げてないですね~。
    うちの子は年末年始はすっかりマリオカート三昧でした。
    10歳、8歳の女の子に全く勝てませんでした・・・。
    この間、大学のOB飲み会があってU家さんと久しぶりに
    お会いしました。先輩はお仕事があったみたいですね?
    是非今年は参加してください!

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 1月 05日

    今年もよろしくお願いします。良い年にしましょう。
    U家さんに30日に合流するように話したのは私です。ちょうどU家さんが治療に来ていたからね。今年は参加したいです。
    正月に凧揚げないと、凧の出番がないからね。今日自転車で通ったら、公園の周りの木に凧がたくさん引っ掛かっていたよ。

    • U5さま
    • 2009年 1月 05日

        A A
       ⊂ ▼ ⊃
       |・・|
       ( ∞ )
     ┏━○━━○━┓
     ┃ 謹賀新年 ┃
     ┃      ┃
     ┃本年も   ┃
     ┃宜しくお願い┃
     ┃  致します┃
     ┃      ┃
     ┃ 2009年 ┃
     ┗━━━━━━┛
    なっちゃん今年も釣り&呑みと宜しくお願いしま~~~すv(。・ω・。)ィェィ♪

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 1月 05日

    U5さま>
    コメントありがとうございます。
    本年こそは一緒に杯を交わすのを楽しみにしております。
    できれば釣りの手ほどきや、その他色々お願いしますです。>゜))))彡

    • やっさん
    • 2009年 1月 05日

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    私も年末年始分ダイエットで減量します。

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 1月 06日

    やっさんさん>
    こちらこそよろしくお願いします。
    だいぶ肥えまして、ズボンがすべてパッツンパッツンです。。。
    なんとか今月中に戻します。
    今年もブログ楽しみにしております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「花粉か?」
  2. その他

    絶対おススメの腰痛対応骨盤ベルト見つけました。
  3. こども

    「トビウオさん、こんにちは」
  4. こども

    「アルティメット初体験」
  5. その他

    「結婚記念日」
PAGE TOP