こども

「カブトムシ捕りと新しい自転車」

umiyuu.png

みなさんこんにちは。

明日から夏休みですか? 夏の楽しい想い出作れるといですね。(^^♪

僕はまだまだ仕事です。 夏休みまでもう少し頑張ります。

 

さて、夏と言えば「カブト虫」。 僕が子供の頃はこの辺り(北山田~センター北周辺)は山ばかりだったので、夏休みになると毎日のようにカブトムシやクワガタを捕りに山の中にゴソゴソ入り込んでいました。

捕れて一番嬉しかったのは「ノコギリクワガタ」。あのアゴの大きさとカッコよさに小学生の僕はシビレテいましたよ。カブトムシは夜中に山に入りこむとバケツ一杯捕れたりもしました。 今となっては懐かしい思い出なのですが、

どっこい、開発されまくっているこの辺りにもまだまだ奴らはひっそりと暮らしているのです。

近くのホームセンターやペットショップにもカブトムシやクワガタはたくさん売っていますが、それでは味気ない・・・。(=_=)

なので先日も近所の公園にカブトムシをナツトと探しに行きましたよ。家から歩いて2分程。赤ちゃん連れのお母さん方がたくさん談笑しているような所です。 公園の裏が小さな雑木林になっているのですが、こんなところは可能性大です。

 

公園に着くと先行している小学生が二人。なんとオスのカブトムシを手に持っているではありませんか!

聞いてみると、

「今捕ったんです、コクワガタも捕れましたー、この間はノコギリクワガタも捕りましたー」と元気一杯。

 

「これは負けていられない」と、ナツトとカブトムシを探します。クヌギやコナラの木を丹念に探すと、、、

まずは木に張り付いているカブトムシをナツトが発見!

僕も、クヌギの木の土から出てきたカブトムシを発見!

2010_0805_200422-P8050004.JPG

所要時間30分で立派なカブトムシのオスが捕れました~。(^O^)

2010_0805_200628-P8050007.JPG2010_0805_200712-P8050008.JPG

カブトムシのお世話をするナツト。 カブ助、カブの助、カブ太だそうです・・・。メスもいたのですが脱走してしまいました。。。(--〆)

近頃は昆虫ゼリーが売っているのでエサやりがとっても楽ですね。皆さんの近所にもきっとカブトムシがいるはずなので今度探してみてはいかがですか? スズメバチには注意してね。

 

————————————————————————————————————————

 

さて、自転車です。先日ナツトの誕生日に自転車を買ったお話をしましたが、そこの自転車屋さんでどうも気になる自転車がありました。ビアンキのチェーロなのですが、

色がですね、

「ピピピッ!」 と僕的にハマってしまったのです。

これまで乗っていた自転車は最近色々とガタがきていたので思い切って買い替えです。

自転車屋さんに置いてあったのは以下の5色。さて僕が買ったのはどれでしょう?

 

1番 チェレステ  ビアンキといえばこのカラーですね。

img1j.jpg

2番 レッド   赤もカッコイイですね。

xhgh.jpg

3番  マンゴー  オレンジは大好きでその昔はオレンジのTシャツばかり着ていました。

img10634672324.jpg

4番  ライム  好みが分かれそうですが、好きな人は好きかも。

photo01.jpg

5番  ホワイトライム  女性に人気がありそうです。

rysy.jpg

 

 

 

 

で、「これくださ~~~い」と僕が買ったのは、、、

 

 

 

2010_0806_082544-P8060018.JPG

ライムでしたー。

この色に一目ぼれです。♡

2010_0806_082559-P8060020.JPG

 

 

2010_0806_082431-P8060016.JPG

いつもこんなラフな格好で颯爽と通勤しています。(^^)

 

クロスバイクは初めて買いましたが、今までのMTBと比べるとぺダリングが軽い軽い!

坂道だってヘッチャラ。天国まで走って行けそうです。

そのかわり、ガタゴト道はクッション性が低く振動を吸収してくれないので走りにくいです。 

 

自転車はいつも通勤で使っているだけですが、近いうちに風を感じに遠出してみますね。

 

ナツトとナツママは今日から三日間「新潟自然体験ツアー」に行ってしまいました。(p_-)

さて、夕飯どうしようかな~。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「家族でBIGタチウオ釣り&魚拓」前のページ

「西伊豆~」次のページ

コメント

    • John
    • 2010年 8月 06日

    おおお~!
    Bianchi仲間ですね~!
    私はチェレステカラーに惚れたくちです。
    ライムやレッド、オレンジもいいですね~♪
    どこのお店で買ったんですか?
    遠出、手始めに鶴見川河口~横浜みなとみらい辺りで。
    長距離に慣れたら江ノ島まで、境川CRで行くのがお勧めです。
    観音崎往復は走り応えあります。
    三浦半島一周は結構きついですが、チャレンジしがいがあります!

    • ナツパパ院長
    • 2010年 8月 06日

    ロードならチェレステなんですけどねー、お手軽チョイ乗りなのでローマⅡも考えたのですがこれで十分だと思いました。
    買ったのは中川にある「スポーク」さんです。
    鶴見川ならいいですけど、江の島までいったら足攣りますよ、、、でもこの時期なら水着姿のきれいなオネイさんがいらっしゃるのでがんばれるかも。
    観音崎は僕的には沖でタチウオ釣る所ですね。
    三浦半島一周なんて自殺行為は好んでしません・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    台風が嫌いな方
  2. その他

    「手作りマスク」
  3. こども

    「1500M」
  4. 釣り・海

    「アジフライ」
  5. こども

    「スーパーヒーローショーとシロギス釣り」
PAGE TOP