こども

「1500M」

DSC01805.JPG

皆さん、こんにちは。

今年も暑い夏になりそうですね。暑いのは好きな方ですが、湿気があってジメジメしているのは苦手です。

肌がベタベタしてシャツが肌にくっ付く感じになるし、顔もベタベタしてくるので、5分おきに顔を洗いたくなります。
いっその事、「人専用洗車機」を作ってもらって、毎日5回ぐらい「ブイーーン!」と入れたらどんなに気持ちが良いのだろう、とか思っています。。。
 

そんな僕でも、カラダを動かして汗を掻くのは大好きです。(^-^)

仕事が終わって夜風を感じながら緑道を走っていると、この時期は汗でビショビショになりますが、「活きてる~」感、一杯です。

ホントは、そのあとのビールが一番の楽しみなんですけどね!(^o^)/

 

さて、中学に入って陸上部で頑張っているナツトですが、今度の日曜日、三ツ沢競技場で行われる記録会に出場するそうです。 種目は1500M。

実は先週も先々週も大会で三ツ沢に行っていたのですが、ナツトは応援のみ。

陸上部の朝はとても早く、駅に5:35集合!とかなので最初はビックリしましたよ。

先月、100Mは記録会で走らせていただいたのですが、短距離は学校では学年で一番早いナツトも、陸上の大会ではいたって『普通』の成績でした。。。
 

足の速い中学生はいっぱいいますね。

 

ここ最近は、うわ言のように「スパイクがほしい~スパイクがほしい~ほしい~~」と、言っていたのですが、無視していました。

まだ、陸上部に入って2か月なので足もできていないし、1500Mはランニングシューズで十分じゃないの?と思っていたからです。

ところが寝言でも「スパイク~~スパイク~~」と言うようになってしまったので、

「中間テストで、全教科90点以上取ったらご褒美として買ってあげてもイイよ。」と条件付きで約束をしておきました。

 

そうしたらですね、本当に90点以上取ってきましたよ。。。

約束ですからね。。。買ってあげましたよ・・・

アシックスのMD JAPAN!!

KIMG1076.JPG

鼻先に人参をぶら下げると、物凄い力を発揮するタイプなのを忘れていました、、、。

同じ中学の陸部の同級生には絶対負けたくないようです。
男子には負けないらしいのですが、一人女の子で陸上クラブに所属していてとても速い子がいるらしく、普段の練習ではいい勝負らしいのです。

なので、どうしても速く走れるスパイクが欲しかったようです。

まぁ、負けず嫌いはスポーツマンには、必要な要素ですよね。

ちなみにその子は、「可愛い」です。

 

↓ 早速履いて、感触を確かめるナツト。

 

KIMG1081.JPGKIMG1090.JPG

ついでにアメフトの時に使うスパイクも買ってあげました。こっちは来月の誕生日用なので、それまで内緒です。このスパイクはソールが軽く、とても走り易いらしいです。
 

IMG_20150611_133705.jpg

 

と、思ったら、FBの投稿を見られてしまい、来月まで内緒にしておこうと思ったのにバレテしまいました・・・(>_<)

 

散財してお小遣いが少なくなってしまった僕は、とっても残念ですが今月は釣りに行けなくなりそうです。。。

 

でも、まあイイです。

今朝、起きてきたナツトは「カッコイイナーカッコイイナ~」と言いながら、とても嬉しそうな表情でスパイクを履いたり、なでたり、抱きしめたりしていましたからね。(^^)/

子供の嬉しそうな顔には勝てません。

KIMG1092.JPG

 ↓ 寝癖を直してからにしなさい。

KIMG1097.JPG

どんなことでも子供の応援は、親の活力になりますね。

 

アメフトと陸上の両立、頑張ってもらいましょう。 

あと、お勉強もね。(^^♪

 

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

—————————————————————————————————————

 

結果

初めての1500Mは、5分19秒で同じ組22人中4位と言う結果でした。

ここから、二年間で1分位タイムを縮めないと県大会には行けません。

頑張ってもらいましょう!
 

10389977_773075136145869_4765178460640367927_n.jpg

初めて陸上専用のスパイクを履いた代償で、次の日は足全部が筋肉痛になっています。

11214186_773315702788479_6655033510145035443_n.jpgのサムネール画像

特にふくらはぎの筋肉痛がひどいようです。

筋肉痛が速攻で癒えるスペシャルマッサージと魔法のテーピングをしてあげたら、「お父さん、大好き!」とハグのご褒美してくれました。(*´ω`*)

 

 

 

「追っかけ」前のページ

「体育祭」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    地元でお祭り~
  2. その他

    「幸せ~な一年に」
  3. 釣り・海

    「マグロ」
  4. こども

  5. その他

    「忘れないと誓ったぼくがいた」
PAGE TOP