その他

「猫カフェとトマト」

1467808667083.jpg

皆さんこんにちは。一気に暑くなりましたね。

 

こんな暑い日の朝はこれに限ります!

1467418494149.jpg

「トマトが赤くなると、医者が青くなる。」と言うイタリアのことわざがありますが、朝からもぎたてトマトを2個かぶりついている僕はトマト効果か、この暑さにもかかわらず、絶好調です。

↓ 今年は庭のトマトが豊作です。食べ放題。(^o^)/

1467418389004.jpg1467418431676.jpg

夏には夏の野菜が体にとってもいいのですねー。

今年の夏は「史上最強の暑さ」になるらしいので、毎日獲れたてのトマト食べて、暑くて熱い夏を乗り切ろうと思います。

 

-------------------------------------------
 

さて、最近どういうわけか猫に興味深々な僕。

子供のころは猫が苦手だったのですけどね・・・

この辺りは(都筑区)は田舎だったので、少し出掛けるくらいなら鍵を掛ける習慣もなく、夏は暑いのでドアもすべて開けっ放しだったのですが、お勝手口のドアを開けておくと、野良猫が勝手に入りこんできて(まぁ、「お邪魔します!」とは言いませんけどね。。。猫だけに・・・)食べ物を奪いに来るのですよ。。。

小学生だった僕は、入りこんで来た猫とガチンコ対決するのですが、連戦連敗・・・(>_<)

 

「シャー!!」と、威嚇されるとビビってしまい、お勝手周辺にあった食べ物をいつも奪われていました、、、。

 

そんなわけで、長い間猫は怖くて苦手だったのですが、どういうわけか?年のせいか?ここ最近妙に猫が可愛く思えてきて、

「触れ合いたい!」衝動が。。。

そこで思い切って「猫カフェ」に行ってみることにしましたよ。(^^♪

 

ネットで、近くて、車で行けるところを探してみたら神奈川区の菅田町に隠れ家的な猫カフェ発見!

ドキドキしながら到着すると、気の良いおばちゃまが迎えてくれました。

簡単な説明を受けた後、60分800円とエサ100円の計900円を払い、初猫カフェです。(30分単位で延長できます。)

1467941645303.jpg

「うちの猫たちは人懐っこい猫が多いのよ。(^_^)」言われていたのですが、いやいや、この子たち懐っこいどころか体の上に乗っかってきて降りてくれないのですが・・・

1467809138248.jpg1467809195502.jpg

↓ 13.4頭いる猫たちのリーダーらしいです。シンガプーラでしたっけ?

1467808921862.jpg1467808784454.jpg

↓ この子猫二匹にノックアウトされましたよ。ヤバいです。この可愛さ。

1467808756573.jpg1467808950649.jpg

↓ 何で君たちこっちを見ているの??

1467808889407.jpg

↓ 存在感NO1

1467809030283.jpg

↓ 個人的に一番のお気に入り 足が長いマンチカン。毛並みがとってもキレイ

1467809071612.jpg 1467808829345.jpg

↓ 他にもいっぱい

1467808859696.jpg1467808875917.jpg1467809088994.jpg1467809157643.jpg KIMG1722.JPG

スマホで猫を撮るのは難しいですね。100円で買った猫のエサは、半分しか使いませんでした。

僕にとってここは、未体験の異空間でした。

猫たちに 癒されたい気分になったらまた行きたいと思います。と言うか、明日も行きたい!(≧▽≦)

 皆さんも、「猫カフェ」お勧めですよ!

 ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

1467808771412.jpg

 

「体育祭とドラゴンタチウオ」前のページ

「忘れないと誓ったぼくがいた」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「で、体育祭」
  2. こども

    「ホワイトキャニオン」
  3. こども

    「フラッグな誕生日」
  4. その他

    「うなぎ しま村」
  5. 未分類

    「シーズン初タチウオ」
PAGE TOP