こども

「ハッピーメリークリスマス」

iyuty.JPG

皆さんこんにちは。 楽しい連休をお過ごしでしょうか?

今日はクリスマス・イブですね。

でも、僕は仕事ですよー。\(◎o◎)/

 

今日は土曜日なので普段ならお店は一番忙しいはず!なのですが、クリスマスで皆さん予定が入っているのでしょうね。。。 予約ガラガラでこんな時間からブログを更新です・・・お店の中は僕の好きな「スマップベスト」が掛かっていますよ<(`^´)>

 

家では、昨日の僕の休みに合わせてクリスマスをしましたよ。

ナツトを4:40に起こして川崎の釣り宿まで。毎年この日に行っている恒例の半日シーバス釣りです。

釣り宿には5:40に到着しましたが、シーバス船はスゴイ混雑です。。。ここのところ、シーバスは全く釣れていない上にやたら寒いのですが、皆さん一体何を考えているのでしょう・・・?

hjsghs.JPG

乗りこんだのは23人の寒さに強い?釣り人達。 竿を刺す船べりの穴がほとんど埋っています。。。

 

結果から言ってしまうと、釣果の方は、ダメダメでした。(>_<)

北風が強くて、波飛沫が凄く移動の度に船室に23人が避難。沖のポイントにも行けず、近場のバース周りをウロウロして終了。。。

 

2年前のこの日はこんなのが釣れて、

2009_1223_070846-CIMG4600.JPG

去年は、こんなのがたくさん釣れたのですが・・・

PC230008.JPG

今年はこんなのがポツポツ釣れただけでした~。

PC230011.JPG

この立派なマサバくん! 釣り上げたら船長が市場でキロ6,000円する超高級サバだというので、喜んでお持ち帰りです。(^◇^)

700gだったので、4,200円です。 プッ・・・(^o^)丿

大好きな〆サバにして朝、食べてきましたが、脂の乗りが丁度よく、くさみも全くなく、今まで食べた〆サバの中でベスト3に入る美味しさでしたよ。(#^.^#)

 

魚は大して釣れませんでしたが、うちのナツト君、釣れなくても文句一つ言わず楽しんでいましたよ。

朝焼けの不思議な空の色と雲に感動したり

PC230004.JPG

羽田の新しくできたD滑走路の横で釣りをしていた時には、真横から次々と離陸する飛行機の迫力に見とれたり・・・

hdfs.JPGtttyt.JPG

 釣れなくても、文句一つ言わずに頑張ったナツトは僕より遥に人間が上です。
海にいる、ただそれだけで満足です。

 

 

帰って来てからは、クリスマスディナーです。☆彡

料理が得意なナツママが腕を振るいます。(いつもありがとう)

ナツトがケーキの灯を消して美味しい料理を頂きます。

PC230014.JPGPC230017.JPG

メインはクリスマスと言う事で、やっぱりコレ!

PC230015.JPG

あまりの美味しさにナツトもこの表情です。(^o^)

PC230027.JPG

奮発して買った丸ごとの鶏も、鶏の中のピラフも絶品で幸せでしたよ。

ケーキも北山田のYuji Ajikiさん。 ここのケーキはどれをとっても美味しいのですが、クリスマス用のケーキもアリャマ・・・

スポンジも生クーリムも今までのデコレーションケーキの中では一番でした。キメの細かさと食感がまるで違いました。

 

そして、クリスマスプレゼント。

良い事ポイントが20ポイント溜まったナツトには、念願のコレです。

最初チョッとイタズラして、ケースしか渡さなかったのですが、中を見て3DSが入っていない事を確認したナツトはこの表情です。。。↓

PC230028.JPGPC230029.JPG

この世の終わりのような顔になってしまったので、本体をプレゼントします。ゴメンね~。

 

PC230032.JPG

クラスのほとんどの子がこのDSを持っているのですが、持っていないナツトは友達とゲーム遊びをしている時仲間に入れず、見ているしかなかったのですね。

ただ、あまり小さなうちから小型ゲームを与えてしまうと姿勢が悪くなって、(みんな背中丸めてダンゴ虫みたいになってやっていますからね・・・あれは良くありません。)大きくなってから腰痛や肩こりで苦労しますからね。

きちんとルールを守ることを約束に今年は待ちに待った3DSです。

 

皆さんのところにもサンタさん、来てくれるでしょうか?

僕のところには、今年もきっと来てくれるはず?です。^^;

 

今年は26日から、少し長めのお休みを頂きます。

寒波が到来するようなので、体調を崩さないようにして楽しいクリスマスと新年をお迎えくださいね。

 

今年も読んで頂き、ありがとうございました。

 

PC230034.JPG

 

「赤と青の戦い」 とお知らせ前のページ

「新年はタコとカニ」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    キッズルームできあがり
  2. その他

    「法日交流戦」
  3. その他

    「少年期」
  4. こども

    「GWその三 タナゴ釣りに筍」
  5. その他

    「ライバル??」
PAGE TOP