仕事・健康

「指先の魔術師」

 

imagegzsda.png

皆さんこんにちは。

朝晩冷え込むようになってきましたが、寒さ対策していますか?

僕は寒いのはからっきしダメなので、すでに

 

「春が待ち遠しいです・・・」

 

先日、うちのお店で施術を受けられたKさんが、ご自身のブログで感想をつづっていらしたので、ちょっと拝借して載せてみますね。

 

 

先日、

悠々整体院 さんに行ってきました。


ちょっと骨に触れただけなのに


歪んでるところや悪いところを指摘叫び


骨盤が歪んでるし、その他いろんな所が


歪んでるというかズレてるというか・・・あせる


(性格と一緒かも・・・)ガーン

 

初めてのカイロプラクティック。


時々聞こえる「ポキッ」「ポキッ」の音に


「お~~~っ、鳴ってる目」っと、


なぜかテンションアップアップ


しかし、血流が滞って痛みのある部分が


すっきり!!目   目   目


ん・・・、職人さんのようでした。


これから骨の職人さんと呼ぼうかな・・・べーっだ!


じゃなくて、


「指先の魔術師」と呼ぼう!!


ねっ、マスターべーっだ!

 

 

だそうです。。。

確かに職人かもしれませんね。

「指先の魔術師」は、なんだか照れくさいですが、確かにぼくの仕事は「指が命」と言っても過言ではありません。

指先の感覚は、か~な~り 人より優れていると思います。

関節の変位や軟部組織(筋肉や靱帯など)の硬さなど、ほとんど指先の感覚でわかります。

なので、指を怪我してしまうと致命的(+o+)

 

仕事にならなくなります。

そんなわけで、指は怪我をしないようにいつも気をつけています。←ホントかよ。。

 

明日は休みなので、魚釣りに行ってきます。

狙うのは最近好調な「タチウオ!」

こんな顔をしていて、恐ろしく鋭い歯を持っています。。。

tachi_ha1.jpg

怖いですね~。。。

捕らえた獲物を逃がさないように歯には返しが付いていて、アゴの内側にいくらでもスペアの歯がありたとえ折れても次々と生えてきます。

このタチウオ君を針から外す時が一番危険です。

時々誤って手や指を噛まれている方がいるのですが、

血がドボドボ噴き出して止まってくれません(=_=)

 

指先が命の僕は、ことさらこいつの歯には気をつけて、針を外さないといけません。←釣れたらの話ですが・・・。

 

話がそれましたが、

皆様も「指先の魔術師」を体験したかったら、一度お越しください。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

「海の大物釣り」前のページ

「楽しい?冬のタチウオ釣り」次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 12月 16日

    遠くていけませーん(泣)
    こっちは雪がちらついてきましたよ~さむいよ~

    • ナツパパ院長
    • 2009年 12月 17日

    雪キライ、寒いのもキライ。 寒さで体壊さないように、身も心も誰かに暖めてもらってくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「骨を繋ぎとめている釘の抜き方とロッドホルダー」
  2. その他

    「葡萄」
  3. こども

    「花粉とナツト2014シーズンフラッグハイライト」
  4. こども

    「マグロと学校とフラッグと」
  5. 未分類

    「シーズン初タコ釣り」
PAGE TOP